『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

無駄にモテたい夫と、その時妻は!

 

f:id:yellow-pansy:20200320114459j:plain

男の人ってさ、無駄にモテたいよね!

うちのポンコツ君もそうなんだよー!

そのせいでウチは引越ししたんだよ!

 

今日はそんな、悲劇のお話です(笑)

 

ポンコツ君の浮気未遂のお話です

浮気と不倫の違いは?

まず、浮気と不倫を定義しておきたいんだけど、すみれ的にはこんな感じ。

 

《浮気》遊び。ギャンブルなどと同じ類。やばいと思ったらすぐにやめられる。妻と浮気相手は同じ土俵には乗っていない。

《不倫》ある程度本気。妻と不倫相手、同じ土俵に乗せられてしまう瞬間がある。または同じ土俵で戦わされてしまう。肉体関係あり。

 

 

 とにかく、不倫は精神的に追い詰められるから嫌だ。

女性ってどうしても自分と他人を比べてしまうでしょ?

「妻」とか「ママ」という重装備な私と、裸に近いピチピチ身軽な女子を同じ土俵に上げないでほしいんだよね。

戦う気力も体力も、ぎりぎりしか残ってないよ。。。

 

でも今回は、浮気未遂のお話です(笑)

浮気未遂は何度目だろう、、、モテたいのか、男女の境目がボンヤリしているのか、、、

不倫よりはずっとマシだけど、気分は最悪だよ!

すみれの場合はめちゃくちゃ悩んで、生理不順になったりするよ~。

他の女にエサやる時間あるなら、嫁にケーキのひとつでも買ってこぉ~いっっ!!ですよ(怒)

 

ちなみに不倫は一度あり。(先日、夫の飲み友達が私のトラップに引っ掛かってくれて発覚しました(笑)ただ、どの女性かまで聞く勇気は無し、、、検討はついていますが。)

こっちのお話はまた今度。

 

 

浮気されている時のこと

 浮気相手との出会い

ギャンブル依存症を抜け出すきっかけになったスポーツサークルでのことです。

 

同じサークル内でW不倫をしているカップルがいました。

お揃いのシューズを履いてペアで練習していたので、初めて見たときからカップルだとは思っていました。

でも、挨拶ができないカップルで、第一印象は「感じ悪っ!」でした。

挨拶大事。第一印象、大切。

今となっては説明がつきます。小学校を基盤としたサークルだったので、もし子供の友達の親だったりしてバレたら怖いもんね。

じゃあ不倫すんなよ、って話ですけど。

 

 ここからはすみれの憶測の話ですが、、、

不倫カップルと仲良くなるきっかけ

サークル内でのレベルが同じくらいだったことで自然と一緒に練習する機会が増えたのでしょう。

そのうち、ポンコツなうちのひばり君と、性格に難有りの不倫男さんがライバルっぽくなり、スポーツ以外でも争う形になってしまったのでは?と考えています。

 

不倫女さんだって、チヤホヤされたら嬉しいしね!

 

なぜ浮気未遂に気づいたのか

まず、不倫カップルの話が増えたこと。

聴く音楽が変わったこと。

私が不倫カップル、特に不倫女さんをディスると機嫌が悪くなること。

練習、試合、飲み会が増えすぎたこと。

不倫女さんのスポーツ用品を借りてきて、試合で使ったこと。

 

そしてある日、近所で会った不倫女さんに睨まれたこと。

ものすごい形相でガンつけられまして(汗)

嘘のような本当の話なんです、これ。

その時に悟りました、、、うちのポンコツ君、なんかやらかしてるぞ、、、と。

 

もともと浮気性だったのか

答えはYESかな~(笑)

モテたい、輪の中心にいたいタイプ。

男女関係なく、ハグしたり、膝カックンしたり、頭ポンポンしたり、、、そういう行為に抵抗があまりないタイプだから、うぶな女子や、ご無沙汰姉さんはドキッとすることもあるよね。

結婚してからも上記行動が何度かあったから(しかも私の目の前で!)注意はしてるんだけどな(汗)

 

証拠はあるの?!

ありません。

勘です。

すみれ、スマホチェックもしません。

何か見つけっちゃったら、精神崩壊する自分を想像できちゃうもん(汗)

 

その時の対応

対応、それはただの静観

とにかく恋する5秒前のWAKWAKが通り過ぎるのを待つ。

それはそれはいじらしく、かわいらしく、夫が罪悪感を抱くくらい優しく待つ。

 

 

 

とは言え、生霊くらいは飛んでたんじゃないかな(笑)

不倫だったら呪い殺しちゃうレベルだよね~

 

 

なぜ静観だったのか

私が騒いでもポンコツ君の「刺激を求める心」には響かないと思ったから。

そして、家の中の居心地が悪ければ(特に私がイライラしてると)心地よさを求め意識が外に向いてしまうことを避けるためです。

 

 

 

なーんて、かっこつけて書いたけど、本当は何もできなくて静観だったの。

当時は小1、年中、1歳と子供たちも小さくて、働くという一歩が踏み出せず、実家も頼れなかったからさ、「耐える」以外の方法が思い付かなかったのです。

 

 

ほんの少し、自分の心を変えた

しゃくだけど、しゃくだけどさ!

私も変わらなきゃいけないと思って。

ポンコツを好きになる私だってポンコツです(笑)

 

具体的には、

  1. 朝のお見送りを復活させた
  2. 積極的に、積極的に「ありがとう」を使った
  3. 最低限の可愛らしさを維持
  4. 「今後やりたい仕事」を夫にさりげなく話す
  5. 好きな芸能人を作る

 

全部ちょっとしたことなんだけど、ひばり君には4と5が効果ありすぎました。

5なんて、私が好きな芸人さんがテレビにでるとチャンネル変えたりするからね(笑)

焼きもちですかね~(ニヤリ)

 

あとね、シングルインカムの我が家では、4も効果ありました。

ずっと私が専業主婦でいると思っていたひばり君。

「アパレルに戻ろうかな~」「あの事務所にお願いしようかな~」「パン屋さんで働きたいな~」

なんて口にしようものなら、ことごとく反対、否定してきます。。。

私の人格まで否定するから、モラハラなんじゃないかと思うくらいで、、、(笑)

で、どこなら私でも通用するかというと、工場だそうです。

最近では、配送センターの検品スタッフ紹介されました(笑)

 

 

余計な話が多くなってしまいましたが、、、

 

私の気持ちをハッキリさせた!

つまりは、『覚悟を決めた』ことが大きかったかなと思います。

 

ひばり君がいなくても、私は生きていきます!

三人の子供は絶対に渡しません。

今はその時ではないので走りませんが、心の準備、動き出す準備は粛々と整えております。

それまでは、気持ちよく一緒に暮らしましょう!

 

そんな気迫がひばり君を繋ぎ止めたような気がします。

 

浮気未遂の顛末

浮気してた女性の彼氏、つまり不倫男さんに、なんと、いじめられたみたいなんです。

サークルの中でも古株で、次期部長と言われていた不倫男さん。

それが、ひばり君の入部でこれまでの立場が揺らいでしまったことが気に入らなかったんだろうね~

彼女とは仲良くなっちゃうし、サークルのおば様たちからは可愛がられるし、試合では活躍しちゃうし、、、

 

ひばり君てね、良くも悪くも「人たらし」だから。

不倫男さん、、、相手が悪かったよ、、、ドンマイ!

 

 

それでね、なんだか色々揉めたらしく、最終的にLINEで色々物申され、訴えると言われてました(ひばり君がLINE見せてくれた)。

不倫男さん、こわーーーい。

てかひばり君なにやらかしたーーー?!

(笑)

そして、悲劇だけど、私にとっては棚ぼた

浮気未遂で引っ越すなんて悲劇でしょ(笑)

 

言い出しっぺはひばり君。

 

ある日「家、狭くなったね、、、。引っ越す?」

と言ったんです。

これまで私の引越案に聞く耳すら持ってくれなかったのに、、、

 

 

ひばり君、そんなに追い詰められていたのか、、、それともマンション購入するという経済的余裕を見せつけて(実際はローン以外の借金もあるのに、、、)かっこつけて終わりたかったのか、、、

 

 

いずれにせよ、利害の一致でトントントーンと話が進み、家を売ったことで借金まで返済できちゃって、新たに超高額ローン返済の権利を得た我が家でした(苦笑)

 

 

結論

不倫ダメ!絶対反対!

家も家族も地位も名誉も、全て捨てても不倫相手と一緒になりたいですか?

 

男性の「たった一回抱いただけ、、、」

女性にとっては「こんなの初めて、、、ロマンスが始まる一回目、、、」

 

だったかもしれないですよ?!

 

「この人の遺伝子がほしい、、、」

そんなことまで考えちゃってるかもよ?!

 

 

ぎゃぁ、怖い、、、

書いてる自分、キモい、、、

 

 

 

ダメね〜不倫関係の記事はどうしても熱がこもってしまいます(汗)

 

 

なんだかんだ書いてますが、いつも我が家の問題解決方法しか提示できずごめんね。

しかも、今回は浮気未遂の話だし(笑)

 

未然に防げたらいいんだけどね。

妻の心、夫は知らず、、、

 

ひとつだけ確実に言えることは、うちのポンコツ君は無駄にモテたくて、今も怪しいってこと!!

上手く解決して、またみんなに記事にして読んでもらえる日がくるといいな。。。

 

 

 

 「妻を1番に愛しています!」

堂々と言える男性だけが「真のモテ夫」だと、すみれは思います。