『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

久しぶりの映画デートと原作ファンの映画レビュー

先週金曜日、とうとう『東京リベンジャーズ』が公開されましたねっっ!!

 

夫はこの日を楽しみに、楽しみにしていて、なんと希望休(夫はシフト制で、月3回くらい休み希望がだせます)を出していたほどw

 

それで、珍しく誘われたんです。

一緒に行かない?って。

 

あぁもぅ、ランチのラーメン屋さん以外で誘われるのって、いつぶりだろう、、、

 

映画友達と観に行く約束してたんだけど、、、

しかもその日、お昼から幼稚園の懇談会なんだけど、、、

お誘い断る理由、ないよね〜

私たち、原作ファンだし♡

 

私は、実写化中立派。

漫画は漫画、映画はまた別で楽しむタイプ🎵

 

 

ということで、先週金曜日の公開初日、モーニングファーストショーで観てまいりました♡

ギリギリ、懇談会に間に合う時間に終わるやつ。

 

 

さて。

2人で映画なんて、いつぶりでしょう、、、

エヴァ以来かな、、、

 

コロナ禍だからかな、舞台挨拶ない回だからかな、人は少なめ。

 

席選び放題イェーイ。

 

予告。

観たいの何本かあったな〜。

孤狼の血土竜の唄、これ絶対観たい。

映画はコメディか不良、任侠が好きwww

 

 

映画中は当たり前ですが会話はなく。

ただ、分かる。

夫が笑ってるシーン。

ひそかに心を燃やしてるシーン。

原作と違う、って首傾げてるシーン。

そうだった、夫は実写化アンチだったw

 

 

あぁ、なんて、わかりやすい人なんでしょう。

 

 

若い頃は、一緒に映画ってだけでドキドキした。

1つのポップコーンに手を伸ばすタイミングにも気を使ったりしてた。

お昼の時間帯はお腹が鳴りそうでハラハラする時もあったな。

 

 

今は?

 

 

ポップコーン取り合っても気にしないw

ジュース飲みたかったら手で合図。

あぁ、なーんて気楽に映画観れるんでしょうか!

 

 

夫婦って、気を使わないのが1番!

そう思える瞬間。

 

 

これまで長いこと、私たち夫婦に共通の趣味がないって思ってた。

でもさ、あったんだよ。

 

私たち、映画が好き!

映画館じゃなくてもいい。

アマプラやネトフリで、子育て中に行けなかった映画を一緒に観れば良かったんだ。

 

お笑い番組観るのだっていい。

面白い芸人シェアし合えばいい。

だって、私たち、ツボが一緒なんだもん!

 

 

 

今までの十数年。

子育てばっかりで夫の相手してあげてなかった。

反省。

 

 

共通の趣味が夫婦を繋ぐって分かった今は、その時間を大切にしようと思う。

 

 

久しぶりの映画デート。

新しく気持ちを入れ替えた、映画デート。

 

 

 

 

 

 

では、感想を少し♡

ネタバレあるかもなので、この先はご注意下さい。

もう、話したくて仕方ない!w

 

 

私たち、もしかして、、、はめられてる?!

が素直な感想。

だって、エマが出てこないんだもん。

でも、エマがいないと話が進まないよね?

てことは、、、絶対に次回作行っちゃうじゃーーーん!!!w

あえて今回の作品に出てないんだとしたら、もう私たちは東京リベンジャーズの罠にハマってますねwww

 

それから、ドラケンもハマってたけど、私のNo. 1はパーちんですよっっ!!

もぅ、ほんっと、パー最高!!

パーちんハマってたな〜♡

 

原作とは設定から違うし、まぁさすがに見た目も、、、(汗)、、、な時もあったけど、そんなことはどうでもいいくらい、若いっていいなって思った!!

 

私も出たい!って思ったw

 

楽しすぎて、何度かパリピみたいな声出そうになった(迷惑)

 

 

俳優さんたちが、カッコ良すぎてもう、それだけで、観る価値あり!!

今田美桜ちゃんもかーわーいーいー♡♡♡

 

 

余談ですが、、、私、原作は三ツ矢ファン♡

特攻服作っちゃうなんて、キュンキュンです♡

一緒に刺繍したいわ♡

あそこの手芸部入りたい♡

なので、今年のハロウィンは、特攻服で決定です🎵

 

 

ってか、映画レビューって、難しいね〜(今更)

 

 

今日はここまで。

なぜかって?

これから映画友達と、東京リベンジャーズのおかわりしてきます♡

いってきます🎵