『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

コロナワクチン1回目。モデルナの妻と、ファイザーの夫。

ようやくコロナワクチン1回目の接種が終わりました。

 

ようやく?

うん、まぁ、ようやく。やっと。

本音を言えば、打ちたくなかった。

 

具合悪くなるのに打つのかよ、、、死ぬかもしれないのに打つのかよ、、、

 

そう思ってた。

 

でも、コロナになっても具合悪いだろうし、、、なるべく医療機関にお世話かけたくないな、、、

人間はいつか死ぬからな、、、死んだ時が寿命って思うしかないかな、、、

 

そんな事を毎日考えて、やっぱり少しでも何かの役に立ちたくて、、、自分の重症化を防ぐ事が医療機関、引いては世の中のためになる!と、大げさだけど真面目に信じて!

 

先々週に夫がファイザーを、先週、私がモデルナのワクチンを接種してきました。

 

 

もうね〜予約が取れなくて取れなくて。

一瞬で枠が無くなっちゃうから、笑っちゃったよw

 

最初に取れたのは夫の分。

市の集団接種、ファイザー

私の分は予約取れなかった。

その週の週末、大規模摂取の予約開始時間前から予約画面で待機。

私の分、金曜の夕方の枠をゲット。

無事、夫婦別日、別のワクチン接種が決まった。

 

 

参考までに。

私と夫の副反応記録。

 

 

 

ファイザー1回目。

 

熱なし。

注射した方の腕の痛みが強い。

2日ほど腕が上がらなかった。

 

 

 

私モデルナ1回目。

 

微熱。

悪寒。カロナールを飲む。

下痢。

2日目は頭痛。イブを飲む。

腕の痛みはあるがモデルナアームにはならず。

 

 

ふたりとも軽い副反応で、無事、接種は済んだ。

 

カップラーメンとレトルトのカレー、冷凍チャーハンをお守りに、なにがあっても大丈夫!と言い聞かせながら打ったわりに、軽く済んでホッとした〜!

 

 

2回目は副反応が強いらしい!

ビビってはいるけど、ここで辞めるわけにもいかないか、、、

 

 

スムーズに接種が終わり、接種会場の関係者の方々には本当に感謝感謝です!

医療機関の皆さま、いつも本当にありがとうございます!!

 

2回目もよろしくお願いします〜