『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

子どもが泣く絵を描く理由。我が家の末っ子の場合。

最近、末娘が涙を流す女の子を描くことがある。

親としては少し心配で、、、

 

 

去年は色々あって、子どもの前で涙を流してしまう日もあった。

もちろん反省してる。

でも、私は絶対に泣かない母親にはなれない。

だから、泣いてる理由を子どもたちに話すし、泣くことで子どもたちを不安にさせてしまうなら、その不安を払拭するくらい喜ばせて、愛してあげようと決めてる。

 

 

それなのに、、、えっ、、、涙を流す女の子の絵、、、ですか。

 

絵には子どもの心が表れるって聞くから、もしかして末娘は何か言葉にできない気持ちを抱えているのかも、、、と心配したの。

 

だから、娘に聞いてみた。

私「なんでこの子泣いてるの?」

 

娘は恥ずかしそうにニヤニヤモジモジしている。

 

「ママは笑ったお顔好きだな〜」なんて口走ってしまいそうになる。

ダメダメダメダメ。

子どもの絵に口出しはしない!

でも、どうしても気になって、もう一回聞いてみる。

 

私「ねぇねぇ、どうして泣いてるの〜?悲しいの?」

 

と聞いたら娘が言った。

 

娘「映画見て感動して泣いてるの。ママがwきゃっきゃっきゃwww」

 

 

 

ぎゃっふーーーんwww

わ、た、し、かーーーいwww


ごめんだよ〜(汗)
鬼滅の刃でも呪術廻戦でも感動して泣いた私www
感動してすぐ泣く、この私でした〜(汗)


悲しい涙じゃなくてホッとした反面、子どもはよく見てるから、、、気をつける!