『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

悪口大会に参加したくない!!私の回避方法。

いいこと日記

①赤ちゃんクラスに癒された

②平日予定なしの日のラッキーカレー

③古巣が落ち着く

 

 

何度目かわからないけど何回でも書くよ。

女子の職場の悪口大会は本当にキツい。

突如始まる悪口大会。

大体は掃除とか仕事あるフリして抜けるんだけど、自分に関係あったり、「どう思う?」って振られた日にはもう〜赤信号なのに背中押された気分ですよ。笑。

どうするかって?

◯黙ってニコニコして何も発しない。

◯まじっすか?へぇ〜。と気づかないフリ

◯自分の話に持っていって意見は言わない

◯笑い話にしてしまう

どれも酷いやり方だけど。

あまり悪口に「賛成」ないを表明したくないから。

それで会話泥棒だの変わってる人だの言われても構わない。

私はただ平和に過ごしたいだけだから。

 

みんな、表では仲良くしてるのに裏では言いたい放題。

人間不信になるわよwww

こんなんだから毎年たくさん人が辞めるんだよね。

若い先生たち、これがスタンダードな社会だなんて思ってほしくないな。

かと言って、悪口を止めない私も同罪なのか?!

 

大人になろう。

悪口を諌められる、ウィットに富んだ大人になろう!