『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強要したくないから、共有したい

土曜日午前。 次男の習い事の日。 今日は夫も休みでみんな家にいるから次男はなんとなく行きたくない気分。 いつもは一人で行かせるんだけど、昨日は夫に送迎お願いしたの。 もちろん、返事すらなく(笑) 時間ギリギリになって「一人で行って来い!」と言い…

かわいいキーホルダーをつけた夫が嫌な日

あなたはどんなつもりで、そういった行動がとれるのでしょう?! って思う時、ありますか? 唐突にスミマセン(汗) 昨日の夜ね、夫がめちゃくちゃ可愛らしいぬいぐるみのキーホルダーをつけて帰ってきた。 「見て、コレ(笑)」 って言うから素直に見たら、…

名前で呼んでもらおう大作戦

いつからだろう、、、お互いを「パパ」「ママ」って呼び合うようになったのは。。。 最近、すごーく嫌になってきた。 「私、あなたのママじゃない。」 付き合ってる時は名前を呼び合っていた。 「ひばり」「すみれ」 長男が産まれて嬉しくて、呼び方が変わっ…

予防接種デートと、夫婦のランチ

今日は夫婦でインフルエンザの予防接種にきてます。 本でも持ってくれば良かったな、ってちょっと後悔。 やる事ないから、ちょっと考えてみた。 この後、午後から夫は仕事。 お昼何食べよう。 本当は家で食べたいんだけど、こんな風に2人で行動することって…

パパがいる日の「特別な鍋」

今週のお題「鍋」 我が家の子どもたちは、「お鍋」が大好き! たっぷりの野菜に文句を言いながらも、 鍋→麺類→雑炊 と最後まできっちりピカピカに食べてくれる。 「毎日お鍋でもいい!」 なんて子どもたちは言ってくれるし、私としても毎日鍋でいいなら楽な…

ホウレンソウって、大事だと思うよ!

私たちの結婚式の席次表には、お決まりの新郎新婦プロフィールが書いてあって。 そこの一番最後、お互いへのメッセージ欄にさ、私は「ホウ・レン・ソウ 忘れないでね」 って書いたんだよ。 これを今一度、強く強く主張したい!! それは今日の朝の出来事です…

調子がいい日はポジティブチャレンジ!

今日のポンコツ君。 お休みの日。 珍しく珍しく、朝7時半に起きて、なんと洗車に出かけた。 私、車に興味ないので、、、気持ちわからず。。。 朝から「え?!こんな早くからどこ行くの?!」って取り調べしちゃったよ(汗) でも、行ってから考えたんだよ。 …

息子を夫似だという女を信用しない話

ものすごいタイトルつけました(笑) あ、でも、そのままです。 長男は、ぶっちゃけモテます。 なんか、よくモテる。 親の私が言うのも何ですが、、、 まぁ、小学生の「モテる」男子の条件みたいなのは満たしてて(笑)足速いし、目立つし、頭は普通だけど、…

夫の弁当。愛なのか節約なのか。

昨日の夜、夫が言った。 「残念なお知らせです。弁当箱忘れてきた。」 はぁーーー涼しい時期で助かったーーーー。 まぁ、仕方ないよ。そんな時もある。 ……ってゆーか、「残念なお知らせ」ってなんだよ。そこは「ごめんね」じゃないのかよ!! かれこれ10年…

36歳!彼氏感にハマる!

今日はいいこと聞いちゃった〜 いい声の男性が耳元で彼氏っぽいことを囁いてくれる動画♡ しかも寝るまで♡ (寝落ち動画というやつですね) こういう動画って有名なのかなぁ? イケメン芸能人の彼氏感フォトは知ってたけど、まさかまさか、私が寝るまで甘い言…

夫に拒否られた夜の話

すんごい拒否られたの。 数日前の夜、ベッドで。 別に、「お誘い」したわけじゃなくて、「寒いね〜」の会話の流れで、夫の毛布に手を入れただけだったのに。 すんごい嫌な感じで牽制するから、なに喋ってるか聞き取れなかった。 ただただ、「夫に触れてはい…

嫌味のつもりが、いい嫁を演出してしまった件

今日は文化の日ですね。 夫は7時前から試合に出かけて行きました。 ここ最近は、夫への不信感しかなかったので、 朝のお見送り無し スポーツドリンク作ってあげるの無し 朝ごはん無し ってことで。 しれっと二度寝を決め込んでやりました。 笑 やることが小…

自分を輝かせてくれる人は大切です

お友達に言われたの。 「心の彼氏作った方がいい。」 って。 最初聞いた時は、正直「え?」だったんだけど、最近妙に納得しています。 心の潤い大事。 トキメキ大事。 このところ、夫の遊びすぎ問題やゲイ不倫疑惑でモヤモヤしてたの。 私、女としてどうなの…