『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会の多い夫が朝帰りしないための“我が家のゆる~いルール”

こんにちは!すみれです! 今日は、夫の飲み会に行ったときのルールを紹介したいと思います! まず始めに断っておきます(笑) うちの夫、ポンコツなので、あまり参考にならないかもしれません(--;) それでも、このルールにしたらお互い歩み寄れるようになり、…

愚痴を聞いてもらうという夫婦のコミュニケーションだって、大切です

こんにちは、すみれです。 今日はちょっと嫌なことがあって、、、 そんなとき、私は夫に会いたくなります。 あ、なんかのろけてるみたいで恥ずかしい(笑) 別に“よしよし”とか、してくれないですよ(汗) あ、でも、今日凹んでるって言ったらビールくらいは買っ…

“夫育て”なのか“夫育て直し”なのか。

こんにちはー!すみれです♪ 先日書いた記事、ワンオペ育児の話、、、ひどいね~(汗) 夜中に盛り上がって書くもんじゃないね(笑) 今日は前回のフォローも兼ねて、『夫に釘を刺していること』について書きたいと思います。 ずばり!!私が夫に釘を刺しているこ…

ワンオペ育児について、夜中に考える。そもそも夫はワンオペという事実に気づいていないだろう。

こんな夜中にこっそり起きてきて、、、 こんばんは、すみれです☆ 夏休みが始まって3回目の火曜日を迎えました。 7月から更新していなかったブログ。 書こう書こうと気持ちばかりで、タブレットさえ開けない毎日。 夏休みってこんなに忙しかったかしら??…