『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

単純に、好きだから。それでいい。

財布から、7月に撮ったプリクラがでてきた。 彼女は、大きい人だった。年は多分同じくらい。 私がダメで、彼女が良かった理由は、包容力だろうな。。。 顔のアップと、腰に手回してるやつと、バックハグと、キスのアップ。 高校生かよっ!キモいっ! と思っ…

不倫はダメ!太陽の下で手を繋ごう!

クリスマスは嫌いだ。 いつも体調を崩す。 クリスマスアレルギーなのか。 サンタの呪いなのか。 違う。 はほんの少し敏感な私は、周りの熱量に影響されやすいんだ。 クリスマスにかける熱い想いに疲れちゃう。 なーんてカッコつけたけど。 鼻風邪ひきました…

結婚記念日と妻のプライド

今日はクリスマス。 私たちの結婚記念日。 11年前の今日、婚姻届を出しに行った。 私は風邪をひいて熱があった。 でも一緒に出したくて、一緒に居たくて、車の中でグッタリしながら出しに行ったのを覚えてる。 前はずっとずっと一緒に居たいって思ってた。…

彼女からのアドバイス?関係修復のポイント。

夫の不倫の証拠、「手紙」 とうとう最後まで読んだよ! あのね、普通にいい人そうだった、不倫相手。 笑 私アホだよね、不倫相手褒めるとか(笑) もっと私のこと悪く書いてるかと思ったんだけど、そんなことはなくて。 奥様は母親の鏡じゃないですか! って…

継続か離婚か、選択肢は多い方がいい。

役所に行って、離婚届もらってきたよ。 それから、ひとり親のための制度の説明も聞いてきた。 役所の人が丁寧に教えてくれて、離婚については別の場所で相談した方がよさそうって、相談所を教えてくれた。 現実味を帯びてきた。 でもやっぱり、ネックはお金…

不倫の証拠発見から1日経って、今思うこと。

負けそうになる自分がいる。 でも、必死に鼓舞している。 不倫相手の女性がポンコツ君と不倫している間、私はずっとずっと、家のことして、子どもの面倒みてきたんだ! 誇るんだよ、自分のこと! 偉いっ!自分偉いっ! 不倫は心の殺人。 その通り!! でも、…

とうとう不倫の証拠を見つけてしまった!

とうとう見つけちゃった、不倫の証拠。 バッグの中にお手紙が入ってた。 長文。 読む勇気は、なかった。 最初と最後だけ、目を通した。 お誕生日にお休みとって、一緒に過ごしたらしい。 相手の子供のことも、可愛がっているらしい。。。 って、、、あれーー…

不倫相手も浮気相手も男も女も、関係ない!

この前、夫に彼氏がでにるかも、って記事書いたんだけど、、、 なんかさーーーーー。 不倫相手も浮気相手も、男も女も関係ない(怒)って思って。 男が男を知ったら後戻りできない、って思ってたの。 なんか、そんな知識を勝手に持ってたの。 でも、よーーー…

若さがすべてではないけど、武器にはなる話

ぎっくり腰になった。 ポンコツ夫に「オバサン」って言われて、泣いた。 自分が一番よく分かってるよ! 出産してから腰回りが弱くなったと自覚してた。 あぁ、やっぱり歳は重ねてるんだな、と。笑 意地でもオバサンなんて認めないよ! ……というわけじゃない…

女子3人で、不倫しまくるR指定の映画を観た話

今日、友達と3人でアマプラ映画鑑賞会した。 タイトルは秘密なんだけど(ネタバレとかよく分からないから)、旦那さんが不倫しまくるやつ。 R15指定。 女3人、あーだこーだ言いながら観た(笑) 面白い映画だった! 最終的な感想は「あんまりエロくなかっ…