『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

とうとう不倫の証拠を見つけてしまった!

とうとう見つけちゃった、不倫の証拠。

 

バッグの中にお手紙が入ってた。

長文。

 

読む勇気は、なかった。

最初と最後だけ、目を通した。

 

 

お誕生日にお休みとって、一緒に過ごしたらしい。

相手の子供のことも、可愛がっているらしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、、、あれーーー???

男じゃなかったーーー!

普通に女と不倫してたーーーーー(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなってる、私のシックスセンス(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま、夫の鍵が玄関になかったからさ、探したのバッグの中。

そしたら入ってるんだもん、証拠。

 

 

全身震えたよねー。

こういう時の女の勘って、本当すごい!!

 

 

で、最初の方読んだら、チュッチュできて嬉しかったとか書いてあるから、心抉られて(笑)4枚飛ばして最後読んだら、

 

「また会う日まで!」

 

 

って書いてあって。

 

 

え?振られてる??

ポンコツ君、フラれてる??

 

 

 

ってなって、とりあえず1枚ずつ、6枚全部写真撮ってみた。

 

 

ピントを合わせると、読みたくなくても文字が目に飛び込んでくる。

 

 

夫は私のこと、ボロクソ言ってたらしい。

ありがち。

甘い言葉を囁いていたらしい。

ありがち。

彼女に、私の優しさを求めたらしい。

謎。

 

相手の子供を可愛がるってことは、どこかにお出かけでもしたのかなぁ。

それとも、趣味の場にいたのかなぁ。

どこで知り合ったんだろう。

私に優しくして欲しかったんだって。

なにそれ。

これ以上どうしろと?

1年くらい前からレスな上に、ちょっと変わったなって思ってたんだよ。

やっぱり当たってたじゃん。

私が気持ちいいソレじゃなくて、彼女が気持ちよくなるテクだったんだ。

 

 

そんなことグルグル考えてたら、たった一文が目に止まった。

 

 

 

「奥様は鏡だと思います。」

 

 

 

 

え、なにこれ。

 

 

前後の文章読んでないから分からないけど、、、

 

 

 

似たもの同士ってゆう意味?

それとも、妻の鏡ってこと?

 

 

 

 

ふんっ。どっちでもいい。

どっちでもいいから、、、

 

 

 

 

 

 

敗北宣言と捉えさせてもらって、いいですか?

 

 

 

 

 

敗北宣言であれば、私の気持ちも少し晴れるんですよ。

今まで、かわいく優しい妻でいよう、って努力してきたこと、無駄じゃなかったんだって思えるから。

 

 

私に敵わないって思ったから、身を引くって形で、いいですか?

家で待ってる妻の存在が大きすぎた、って事で、いいですか?

 

 

 

 

この一年、色々あって、夫の不倫にも薄々は気づいてだけど、片目瞑って。

とにかく、帰る家だけは暖かく明るくしておこうと思って、頑張ってきた。

 

 

もう、何度目かの、、、だから、慣れてるつもりだった。

いつか、帰ってくると思ってた。

 

 

 

 

でも実際、女にフラれて家に戻ってきた夫を、私はまだ直視できないでいる。

私に戻ってきたわけじゃない。

 

 

 

まだ彼女のこと、忘れてないんでしょう、きっと。

でも、彼女はポンコツ君のこと、キモいって思ってるよ、そろそろ。

 

 

 

彼女の中に妻の優しさをみて、彼女に妻の愚痴を言う男。

モテないよね〜(笑)

 

 

 

お咎めなしかどうか、気になると思うけど、、、

 

 

 

とりあえずまだ様子見ですかね。

 

 

だって私、子供3人連れて行く場所なんてないもん。

帰れる実家もない。

仲悪いわけじゃないけどね。

 

 

今すぐギスギスになったら、困るのよ。

 

 

大丈夫、私、いろんな修羅場くぐり抜けてきた。

悲しいし、悔しい。

でも、まぁ、人生こんなもんだよ。

いいじゃん、悲しいとか、悔しいの経験はきっと誰かの役に立つから。

何年か後にはこの話も笑い話になってるはずだよ。

その時にポンコツ君と一緒にいるかどうかは、、、お楽しみに(笑)