『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

急展開!不倫相手の旦那さんから突然の電話!

なかなか自分の気持ちと書類の整理が進まなくて更新できずにいました(汗)

 

もう10日も前の話になるんだけど、書きかけの記事の続き残します。

 

 

9日夜、夫のスマホに電話がきた。

夫はいつになくかしこまって、わざわざ外に出で話し始めた。

 

若干、げっそりして戻ってきた夫(笑)

 

まさかの、相手の旦那さんからの電話だったそうで。

 

まとめると、こんな話。

 

◯今回は妻が迷惑をかけました

◯昨日の夜に聞いて、動揺している

◯誓約書の不倫の内容が妙に詳しいが、なぜか

◯もし興信所雇っていたら半分支払うつもり

◯奥さん(私)に話が聞きたい

 

だそうで。

 

え。

誓約書、彼女にLINEしてんじゃん。

ほらね、まだ別れてないじゃん。

 

 

でも!!

この前の誓約書がこんなに効果を発揮するなんて!!

 

 

 

彼女の旦那さんから電話が来る前に、何個か確認しておかなきゃ!!

 

少しだけ、心が駆け足になる。

 

 

疑問①  

なぜ彼女が誓約書のことを知っているのか

答え  

誓約書の原本に訂正箇所がないか夫にLINEしたものを、そのまま彼女に転送したらしい。

 

 

疑問②  

なぜそんなことをしたのか。また、口裏合わせるつもりだったのか。

答え  

もう隠しきれないと思って、別れたかった。

 

 

疑問③  

そもそも、元旦の別れるLINEは嘘だったのか。

答え  

嘘だった。別れたことにしよう、とわざわざ嘘のLINEのやりとりをした。

 

 

疑問④

彼女はなぜ旦那さんに話したのか。

答え

俺(ポンコツ君)のことが好きだから。俺と一緒になりたいが、相手の旦那さんに結論は任せると言った。

 

 

 

もう、ため息しか出ないよね。

別れたことにしよう、とか、最低。

え?

ポンコツ君と再婚するつもりだったわけ???

 

とにかくとにかくとにかく、舐められていたことに腹が立った。

まぁ、舐められてると思ったから誓約書作ったわけで。

自白を証拠にして、慰謝料もらおうと思ってたのに。

旦那さんに話したら痛み分けじゃん。

旦那さんもかなり可哀想、、、

てか、離婚されたらこっち慰謝料たっぷり払わなきゃじゃない?!

 

さてこのぶつけられないイライラを抑えて、どうにか抑えて相手の旦那さんの電話を待たなきゃならないのか、、、

 

 

とりあえず前のスマホを復活させて、録音機能を試してみる。

念には念を。

さぁ、話しましょう、全て。

私が知っている全て、お教えしましょう。

 

 

電話の内容は、また次回。

お楽しみに♡笑