『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

嫌味のつもりが、いい嫁を演出してしまった件

今日は文化の日ですね。

 

夫は7時前から試合に出かけて行きました。

 

ここ最近は、夫への不信感しかなかったので、

朝のお見送り無し

スポーツドリンク作ってあげるの無し

朝ごはん無し

ってことで。

 

しれっと二度寝を決め込んでやりました。

 

 

 

 

やることが小さい(笑)

 

 

まぁ、特に連絡も無く。

いつも通り、私と子ども達はサイクリングしたりショッピングモール行ったりで楽しく過ごすのですが。

 

 

夕方5時過ぎですよ。

LINEが来まして。

 

彼氏(夫のことが大好きな後輩)と肩組んで楽しそうな、キラキラニコニコした写メが送られてきましてね。

賞状見たら、優勝ですって。

まぁ、すごい(無)

 

 

 

はいはい。

よかったね。

でも私ね、あんたのママじゃないんですけど。

 

「見てみて!僕すごいでしょ!」感が半端ない。

 

 

相棒が普通の子ならね、すごいね!おめでとう!だけども。。。

知ってるから、色々(笑)

 

 

 

ちゃんと送ったよ、すごいね!おめでとう!って。

ぬかりなし。

 

 

 

そんで、その写メ保存して、夫実家と共有のアルバムに載せたの。

夫実家では、みんなが集まる時はテレビの大画面で写真を流しながら呑むという楽しい飲み会があるの。

 

だから、息子さんは平日も休日も、家庭を蔑ろにして遊びまくってますよ!ってゆうアピールで。

なんか私って、鬼嫁って思われがちだからさ、そうじゃないアピールのつもりで。

 

 

 

そしたら、義母が「おめでとう!」ってコメント残すから、、、ほんと、お母さんステキ!ってなったよね〜(笑)

 

 

お母さんは、私が喜んでいるって思ってくれてるの。

だから、わざわざコメントしてくれるの。

ほんと、優しい。

 

こういうところだよ、私に足りないの。

反省っす。

見習うっす。

 

 

 

疑うことなく、自分のことの様に喜ぶ。

 

 

 

嫌味のつもりだったのに、、、なんか、かわいい嫁にしてくれて、お母さんありがとうございます(涙)

 

 

 

さて。今日はもちろん、打ち上げですよ。

先ほど、彼氏とルンルンで出かけて行きました。

 

だから、こちらは餃子です。

夫は餃子+ビールが大好き!

でも、自分で焼けないからね、ふふふ(笑)

食べる分だけ焼いて、ぜんぶ冷凍してやったぜ。

 

 

小さい復讐(笑)

 

 

文化の日だけに、、、

「不倫は文化」に噛みつきたい衝動。

でもやっぱり、不倫は文化なのかも。

だからこそ、奥さん一筋の旦那さんは新人類の高度な人間なんじゃないかと、思う。

 

あ、ビールと餃子だか酔っぱらった(笑)

よく分からなくてごめんなさい。

 

 

 

 

このモヤモヤが晴れる日は来るのでしょうか、、、