『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちがお風呂の間に、泣く。悔しくて悲しくて、不甲斐なくて、泣く。

上司に引き止められても、夫は会社を辞めるらしい。 不当な降格。 新しい人事課長は不当な降格を知らなかったそう。 不当な降格を知っている直属の上司に退職を止められる。元のポジションより良いところに回してやる、と。 それでも、夫は辞める。 知ってる…

呑むと熱く語ってしまう私。子どもはウザいだろうなwww

私ねー。 若い頃は親の目、先生の目、周りの人の目、友達の目が気になりすぎて、優秀だけど常識がないという、変わりものだったと思う。 ヤンキーにもなりきれない。 映画オタクにもなれない。 中途半端。 取り柄もなく、可もなく不可もなく。 だからほんっ…

現時点での今年の漢字!おみくじに書いてあったあの字をそのまま目標にするよ!!

今週のお題「現時点での今年の漢字」 発表しまーす! 『気』 勇気、やる気、根気、本気!! 初詣で引いたおみくじ。 色々な『気』を大事にして生活すれば、かならず努力が身を結ぶ、と。 これだけ喝を入れられた気がするおみくじは久しぶりだよ! やる気をだ…

ママとして正しいって、なんだろう。友達と飲みたかった21時。

友達が飲みに誘ってくれた21時。 ママ友を超えた友達2人。 あぁ、行きたかったな。 が本音。 でも、夫が帰ってきたのは22時で、明日も仕事で。 子どもたちお願いね! って、言えなかった。。。 いつになったら夜の飲み会に行けるんだろう、、、 フラー…

ポテトを揚げる21時

夫の後輩が飲みにきてる。 夫にとっては仕事の後輩。 私にとっては、かわいい飲み友達。 と言っても、いつもご馳走になってばっかりで。 感謝してるよー! 今日も美味しい梅酒とワイン、ありがとう♡ 万が一、夫が転職しても遊びに来てね! 君は夫の後輩だけ…

フルハウス、フラーハウスが大好き!

お正月から見始めたフラーハウス。 昨日全部見終わっちゃったーーー。 さっそくフラーハウスロスになった私は、フルハウスを見始めた はぁ〜懐かしい〜懐かしいぃ〜〜 いいドラマって、いつ見ても最高だね! 小学生の頃、フルハウスがクラスで流行ったんだ〜…

妓夫太郎登場回に萌える

アニメは詳しくないんだけど、、、 鬼滅の刃の妓夫太郎の声優さん、ワクワクしてたの♡ なんとーーー♡♡♡ 「あかーしっっ!」 じゃないかーーー♡♡♡ 大好き大好きー♡♡♡ 橘直人じゃないかー♡♡♡ 最高っっ! 私、遊郭編は禰󠄀豆子と堕姫の肉弾戦がツボなんだけど、…

子どもが泣く絵を描く理由。我が家の末っ子の場合。

最近、末娘が涙を流す女の子を描くことがある。 親としては少し心配で、、、 去年は色々あって、子どもの前で涙を流してしまう日もあった。 もちろん反省してる。 でも、私は絶対に泣かない母親にはなれない。 だから、泣いてる理由を子どもたちに話すし、泣…

保育士試験の合格通知が届いたその日に、夫は上司に仕事を辞めると言った

転職したい相談は前からされてたし、最近は本気で転職活動もしてた。 でもさ、え?このタイミングで?? 夫「上司に言ってきたから、辞めたいって。」 私「え?今日?!」 夫「もう一回よく考えろって言われた。」 私「でしょうね。良かったじゃん、引き止め…

保育士試験の結果が来ていた!!

次男を習い事に送った帰り、ポストを見てみたら、、、 入ってました、、、 オレンジだよ!!オレンジのハガキだよーー!! 音楽 45点 言語 49点 ま!じ!か!!! ほんっとに嬉しい!! 保育士試験を受けた動機は決してステキなものじゃなかった。 離婚…

保育士試験実技結果待ち〜

忙しかった12月。 落ち着かなかった12月。 幼稚園のチャリティイベント、保育士試験実技、子どもたちの冬休み、、、 でも去年に比べたら平和で。 傷だらけでも、平和ってステキだ。 平和ボケしてしまいそう。 さぁ、明日あたり届くかな、実技の試験結果…