『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

ママとして正しいって、なんだろう。友達と飲みたかった21時。

友達が飲みに誘ってくれた21時。

ママ友を超えた友達2人。

 

あぁ、行きたかったな。

が本音。

 

でも、夫が帰ってきたのは22時で、明日も仕事で。

 

子どもたちお願いね!

って、言えなかった。。。

 

 

いつになったら夜の飲み会に行けるんだろう、、、

 

フラーハウスの3人みたいに、遠吠えしたいよ、、、みんな既婚の子持ちだけどwww

 

もっと夫に任せればいいのに。

もっと自分のための時間作ればいいのに。

 

子どもを任せられない、、、って、心のどこかで思ってる。

それから、ママは夜に出かけちゃいけないって呪いをかけてる。。。

祓え祓え。

そんな呪い。

ママだってたまには楽しんでいい。

昔みたいに、夜の空気を満喫したっていい。

子どもは大丈夫だよ。

だって夫がいるんだもん。

 

でも、、、

 

そう、この「でも、、、」が私の悪い癖。

 

もう少しだよ。

あと少しだよ。

他と比べちゃいけない。

ゆっくりでいい。

また、生きるを楽しめる自分に戻ろうよ。

 

だから今は、あと少しの子どもとの時間、も、大切に。

 

飲み会は次回にお預け。