『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

寝室事情。一人で寝たい妻と、子どもの隣で寝たくない夫

わが家の寝室事情です。

 

長男と次男は二段ベッドに寝ています。

寝相がアクロバティックな長男は下の段、次男が上の段です。

 

末っ子長女は夫婦と寝ています。

 

赤ちゃんの時は夫婦の間に寝てたけど、年長さんともなると、やっぱりダブルベッドに3人はキツい。

夫も成長したしねwww

 

だから最近は、ベッドのわきに折り畳みができる厚めのマットレスをひいて寝てたの。私が。

そう、私が、下に寝てたの!

 

それはそれは快適で♡

 

 

また不倫の話をするのですが、、、

不倫を疑ってた当初は、意地でも一緒に寝てやる!って思ってたの。

別室で寝たらもっと距離が離れるって思ったんだよね~

それに、夫だけの部屋になったらさ、ぶっちゃけ電話とかし放題だし。

最悪、部屋に女が来てても気づかないかもだし。

 

そんなこんなで、同じ部屋に寝る、同じベッドに寝ることにこだわってたんどけど。

 

不倫発覚して、清算して、日常をまた構築しつつある今。

果たしてキツキツのまま同じベッドで寝る必要ある?!って疑問に思って。

 

これは末っ子長女がデカくなったことを言い訳に、私、別の布団に寝よう!と思ったのであります。

 

 

ベッドを分けた最初の頃は、末娘もママと寝る!って言うから、マットレスに一緒に寝てたの。

そしたら意味ないじゃんwww

ベッド、夫が占領するじゃんwww

 

だから、ベッドに一緒に入って、寝かしつけてからこっそり下に降りてマットレスに寝るルーティンに変えてみたの。

そしたらスムーズで。

娘も何も疑わず朝まで寝る日が増えたんです。

もちろん、たまーにトイレに起きたり、夜更かしの私をお迎えに来たりして、そのままマットレスに寝ることもあるんだけどね〜。

 

さてさて。

年長さんになって、そんな寝室事情だったわが家ですが、最近クレームが入りまして。

 

 

夫「末娘寝相悪くてさ〜。毎日蹴り入るんだけど〜wだから、下に寝せてよ〜。」

 

 

うん。分かるよ。

分かる分かる。

末娘もアクロバティックな寝相だよ。

ベッドからイナバウアーしてる時もあるよw

 

 

でーーーもーーー!

お断りですねwww

一人で寝る快適さを思い出したらもう、戻れないでーーーす♡

 

かれこれ10年以上。

ずーっと誰かがそばにピタっとくっついて寝てた。

そこからの解放ですもの。

簡単には手放せないわ!

 

 

 

と言いつつ、、、

疲れて帰ってくる夫に我慢を強いるわけにもいかず。。。

 

 

最近は、末娘に選ばせる様にしています。

末娘がベッドがいいって言ってたよ♡って言ったら、悪い気はしないでしょ?

 

ベッドでパパと寝る?

下のマットレスで一人で寝る?

ママとベッドに寝る?

 

大体は、ママとベッドに寝る!って言うからいつものルーティンなんだけど、たまーに一人で下に寝るって言う日もあって。

 

その時は下のマットレスを娘に譲ります。

そして私は夫の隣で。。。

 

まぁ、特に何かが行われるわけではないのでwww

狭いのと揺れるの我慢すればいい話なんだけど。

 

なんだろうね〜。

昔みたいに、、、そう、付き合ってた頃みたいに、一緒に寝たい!って思えないwww

ごめんよ、夫。

 

シングルベッドで寝てたのにね、昔は(汗)

懐かしすぎて笑えるwww

 

 

そろそろ末娘にも、机とベッド、買わなきゃな。

娘のベッド買ったら、またしばらくは夫の隣だな。

 

だから、仲良くしなきゃと思う今日この頃。

ケンカした時の一緒のベッドって気まずいし。

ケンカの流れで別室に寝ちゃうと、戻りづらいしw

 

 

いつまで一緒に寝られるのか分からないけど、、、

 

子どもの隣で寝るのか嫌なんじゃない。

本当は私の隣で寝たいんだな〜。

って、思うことにしようwww

 

 

 

最後にもう一つ。

わが家の長期休みのスペシャル企画をご紹介したい!

 

それは、『寝室シャッフル!』

 

少し夜更かししても気が楽な長期休みは、寝室をシャッフルして、子どもたちがダブルベッドに寝たり、別の部屋に布団敷いて寝たりして楽しんでまーす🎵

 

片付けは大変だけど、子どもたちは旅館気分で楽しいみたい。

そしてそこに混ざる夫、、、(ニヤリ)

 

 

実は、私にとっての裏スペシャル企画!

ベッド独り占め♡♡♡

 

 

今日は金曜日。

夏休みは終わっちゃったけど、、、今宵も実行しようか考え中🎵