『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

ポンコツ夫だけど、これだけは感謝していますって話。

いいこと日記

①コーヒーが美味しかった

②朝ごはん親子丼美味しかった

③筍汁美味しかった

 

 

 

夫の嫌なところはたーくさんある。

たーーーくさんある。

でも、感謝していることもある。

友だちのままっていうところ。

真面目な話をしてヒートアップする日もあるけど、基本的にジョーク飛ばしまくりで笑いあえる。

どんなに嫌なことでも、最後には笑い話で話せるところが良いところだと思うの。

あーあ。

友だちのままだったら良かったのかも。

お互い、結婚には向いてなかったのかも。

それでも、私は子どもがいて幸せ。

夫はどうだろう。

家族がいて幸せと思ってくれたら、ありがたい。

 

息子の不登校がまた再開した。

お友だち関係、色々あるよね。

ガツンと一発かませばいいのに、なんてさ。

大人は勝手だよね。

それができる子なら悩まないよ。

細く長く、寄り添ってあげなきゃと思う。

心穏やかに。

夫婦関係もしかり。

お互い優しさと譲り合いを忘れずに。