『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

自分の成長を褒める日

いいこと日記

①お話し会の借りを返した

②なんだかんだで加配児と仲良くできた

③頂いた自家製ブレンドコーヒーが美味しかった

 

 

 

今日は仕事頑張った!

率先して自分の苦手な仕事を引き受け、昨日の自分を超えた気がする!

春に比べたら本当にみんな静かに聞いてくれるようになったよ。

 

最近のテーマ「昨日の自分を超えていけ」

 

最近、やる気がないのか、反抗期なのか、次男の元気がない。

学校も行きたくないし、習い事も行きたくない。

でも、友だちと遊びには行きたい。

うっかり、うっかり、頑張ってる人と比べてしまいがち。

他人と比べて批判するのって簡単だもんね。

いけない、いけない。

兄弟間の比較なんてもっての外。

分かってるのよ。

だからさ、「昨日の自分、去年の自分よりどうですか?」と問う。

とりあえず今のところのテーマで、指針にしてる。

褒める時も、過去の自分からの成長をメインに。

そして責め過ぎず、ほどほどに。。。

あー難しい。

人間が出来てない私には難しい。

子どもの成長と一緒に私も絶賛成長中!!

今日の自分を超えていけ!!