『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

明日になる前に今日の日記

いいこと日記

①誰がなんと言おうと、今日は仕事頑張った

②体調が少し回復して、ビールが美味いっっ!

③朝の地下鉄いつもの時間に間に合った

 

 

体調が少し回復!

鼻水もかなり良くなったし、声も出る。

痛かった右側も治った。

ただ、また不正出血?生理?

更年期かな?それか、かなりストレスが溜まっているらしい。

このまま禁酒を続ければいいのだろうけど、今はまだビールがご褒美だから禁酒はもう少し先で。

 

 

今日は仕事頑張った!

正職の先生たちは進級、卒園式の準備とか、書類関係とか、とにかく事務とらなくちゃで、今の時期はとっても忙しい(らしい。新人保育士は初めて知った。)

だから、パートの新人保育士でも必要とされまして。大活躍ですよ。

本来は普通に活動を共にしたり排泄、食事、午睡、掃除のお手伝いすればいいところを、職員がどんどん事務に回るから、ポンコツな私がどんどん繰り上がって朝の会やら午睡前の絵本やら、なんなら活動1クラス任されたりする。

つまり、リーダーもサブも加配も1日のうちに全部回ってきたりするのだよ!

そのプレッシャーたるや。

物も気持ちも事前に準備できたら少し気分も違うんだけど、朝にその日の担当決まるから事前準備も難しい。

別に愚痴りたいわけじゃなく。

今日も全部の担当やらせてもらって、成長するチャンスをくれて、ありがとうございました!と無理矢理感謝で締めくくる。

国家試験組は現場で学ぶしかない。

日々勉強です、ありがとうございます。