『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

単純に、好きだから。それでいい。

財布から、7月に撮ったプリクラがでてきた。 彼女は、大きい人だった。年は多分同じくらい。 私がダメで、彼女が良かった理由は、包容力だろうな。。。 顔のアップと、腰に手回してるやつと、バックハグと、キスのアップ。 高校生かよっ!キモいっ! と思っ…

不倫はダメ!太陽の下で手を繋ごう!

クリスマスは嫌いだ。 いつも体調を崩す。 クリスマスアレルギーなのか。 サンタの呪いなのか。 違う。 はほんの少し敏感な私は、周りの熱量に影響されやすいんだ。 クリスマスにかける熱い想いに疲れちゃう。 なーんてカッコつけたけど。 鼻風邪ひきました…

結婚記念日と妻のプライド

今日はクリスマス。 私たちの結婚記念日。 11年前の今日、婚姻届を出しに行った。 私は風邪をひいて熱があった。 でも一緒に出したくて、一緒に居たくて、車の中でグッタリしながら出しに行ったのを覚えてる。 前はずっとずっと一緒に居たいって思ってた。…

彼女からのアドバイス?関係修復のポイント。

夫の不倫の証拠、「手紙」 とうとう最後まで読んだよ! あのね、普通にいい人そうだった、不倫相手。 笑 私アホだよね、不倫相手褒めるとか(笑) もっと私のこと悪く書いてるかと思ったんだけど、そんなことはなくて。 奥様は母親の鏡じゃないですか! って…

継続か離婚か、選択肢は多い方がいい。

役所に行って、離婚届もらってきたよ。 それから、ひとり親のための制度の説明も聞いてきた。 役所の人が丁寧に教えてくれて、離婚については別の場所で相談した方がよさそうって、相談所を教えてくれた。 現実味を帯びてきた。 でもやっぱり、ネックはお金…

不倫の証拠発見から1日経って、今思うこと。

負けそうになる自分がいる。 でも、必死に鼓舞している。 不倫相手の女性がポンコツ君と不倫している間、私はずっとずっと、家のことして、子どもの面倒みてきたんだ! 誇るんだよ、自分のこと! 偉いっ!自分偉いっ! 不倫は心の殺人。 その通り!! でも、…

とうとう不倫の証拠を見つけてしまった!

とうとう見つけちゃった、不倫の証拠。 バッグの中にお手紙が入ってた。 長文。 読む勇気は、なかった。 最初と最後だけ、目を通した。 お誕生日にお休みとって、一緒に過ごしたらしい。 相手の子供のことも、可愛がっているらしい。。。 って、、、あれーー…

不倫相手も浮気相手も男も女も、関係ない!

この前、夫に彼氏がでにるかも、って記事書いたんだけど、、、 なんかさーーーーー。 不倫相手も浮気相手も、男も女も関係ない(怒)って思って。 男が男を知ったら後戻りできない、って思ってたの。 なんか、そんな知識を勝手に持ってたの。 でも、よーーー…

若さがすべてではないけど、武器にはなる話

ぎっくり腰になった。 ポンコツ夫に「オバサン」って言われて、泣いた。 自分が一番よく分かってるよ! 出産してから腰回りが弱くなったと自覚してた。 あぁ、やっぱり歳は重ねてるんだな、と。笑 意地でもオバサンなんて認めないよ! ……というわけじゃない…

女子3人で、不倫しまくるR指定の映画を観た話

今日、友達と3人でアマプラ映画鑑賞会した。 タイトルは秘密なんだけど(ネタバレとかよく分からないから)、旦那さんが不倫しまくるやつ。 R15指定。 女3人、あーだこーだ言いながら観た(笑) 面白い映画だった! 最終的な感想は「あんまりエロくなかっ…

強要したくないから、共有したい

土曜日午前。 次男の習い事の日。 今日は夫も休みでみんな家にいるから次男はなんとなく行きたくない気分。 いつもは一人で行かせるんだけど、昨日は夫に送迎お願いしたの。 もちろん、返事すらなく(笑) 時間ギリギリになって「一人で行って来い!」と言い…

かわいいキーホルダーをつけた夫が嫌な日

あなたはどんなつもりで、そういった行動がとれるのでしょう?! って思う時、ありますか? 唐突にスミマセン(汗) 昨日の夜ね、夫がめちゃくちゃ可愛らしいぬいぐるみのキーホルダーをつけて帰ってきた。 「見て、コレ(笑)」 って言うから素直に見たら、…

名前で呼んでもらおう大作戦

いつからだろう、、、お互いを「パパ」「ママ」って呼び合うようになったのは。。。 最近、すごーく嫌になってきた。 「私、あなたのママじゃない。」 付き合ってる時は名前を呼び合っていた。 「ひばり」「すみれ」 長男が産まれて嬉しくて、呼び方が変わっ…

予防接種デートと、夫婦のランチ

今日は夫婦でインフルエンザの予防接種にきてます。 本でも持ってくれば良かったな、ってちょっと後悔。 やる事ないから、ちょっと考えてみた。 この後、午後から夫は仕事。 お昼何食べよう。 本当は家で食べたいんだけど、こんな風に2人で行動することって…

パパがいる日の「特別な鍋」

今週のお題「鍋」 我が家の子どもたちは、「お鍋」が大好き! たっぷりの野菜に文句を言いながらも、 鍋→麺類→雑炊 と最後まできっちりピカピカに食べてくれる。 「毎日お鍋でもいい!」 なんて子どもたちは言ってくれるし、私としても毎日鍋でいいなら楽な…

ホウレンソウって、大事だと思うよ!

私たちの結婚式の席次表には、お決まりの新郎新婦プロフィールが書いてあって。 そこの一番最後、お互いへのメッセージ欄にさ、私は「ホウ・レン・ソウ 忘れないでね」 って書いたんだよ。 これを今一度、強く強く主張したい!! それは今日の朝の出来事です…

調子がいい日はポジティブチャレンジ!

今日のポンコツ君。 お休みの日。 珍しく珍しく、朝7時半に起きて、なんと洗車に出かけた。 私、車に興味ないので、、、気持ちわからず。。。 朝から「え?!こんな早くからどこ行くの?!」って取り調べしちゃったよ(汗) でも、行ってから考えたんだよ。 …

息子を夫似だという女を信用しない話

ものすごいタイトルつけました(笑) あ、でも、そのままです。 長男は、ぶっちゃけモテます。 なんか、よくモテる。 親の私が言うのも何ですが、、、 まぁ、小学生の「モテる」男子の条件みたいなのは満たしてて(笑)足速いし、目立つし、頭は普通だけど、…

夫の弁当。愛なのか節約なのか。

昨日の夜、夫が言った。 「残念なお知らせです。弁当箱忘れてきた。」 はぁーーー涼しい時期で助かったーーーー。 まぁ、仕方ないよ。そんな時もある。 ……ってゆーか、「残念なお知らせ」ってなんだよ。そこは「ごめんね」じゃないのかよ!! かれこれ10年…

36歳!彼氏感にハマる!

今日はいいこと聞いちゃった〜 いい声の男性が耳元で彼氏っぽいことを囁いてくれる動画♡ しかも寝るまで♡ (寝落ち動画というやつですね) こういう動画って有名なのかなぁ? イケメン芸能人の彼氏感フォトは知ってたけど、まさかまさか、私が寝るまで甘い言…

夫に拒否られた夜の話

すんごい拒否られたの。 数日前の夜、ベッドで。 別に、「お誘い」したわけじゃなくて、「寒いね〜」の会話の流れで、夫の毛布に手を入れただけだったのに。 すんごい嫌な感じで牽制するから、なに喋ってるか聞き取れなかった。 ただただ、「夫に触れてはい…

嫌味のつもりが、いい嫁を演出してしまった件

今日は文化の日ですね。 夫は7時前から試合に出かけて行きました。 ここ最近は、夫への不信感しかなかったので、 朝のお見送り無し スポーツドリンク作ってあげるの無し 朝ごはん無し ってことで。 しれっと二度寝を決め込んでやりました。 笑 やることが小…

自分を輝かせてくれる人は大切です

お友達に言われたの。 「心の彼氏作った方がいい。」 って。 最初聞いた時は、正直「え?」だったんだけど、最近妙に納得しています。 心の潤い大事。 トキメキ大事。 このところ、夫の遊びすぎ問題やゲイ不倫疑惑でモヤモヤしてたの。 私、女としてどうなの…

隣の芝生は青く見える話

今日は土曜日。 ポンコツ君はお休み。 スポーツ仲間とバーベキュー。 天気よくて良かったね。 こちらは子ども3人連れて公園。 今日はお父さんばっかりだなぁ。 自転車の練習、ボール遊び、鬼ごっこ、虫捕り、、、 子どもたちの楽しそうな声が響く。 いいなぁ…

ついつい夫に嫌味を言ってしまう癖を治したい

今日は小学生組が早上がりの日だったので、、、 『鬼滅の刃 無限列車編』観てきましたー! もうっっっ、最高っっっ! 心が燃えました。 煉獄さん、ありがとう。 かまぼこ隊、ありがとう。 さてさて、それをLINEしたの、夫に。 映画最高だった!って。 そした…

眠くて眠くて仕方ない日

今日はもう、眠くて眠くて仕方ない日。 タイトル通り(笑) 理由は分かってる。 魂の脱皮の日。 急にスピリチュアルな感じ、ごめんなさい(笑) 昔からそうだった気がする。 何かに悩んで悩んで、多くの場合は上手に諦められた時に眠くなるんだ。 だから、脱…

夫に彼氏ができるかもしれない不安。BL に悩まされる夜。

夫は今日、飲み会に出かけました。 相手は、夫のことが大好きな後輩。 かれこれ何回も「大好きです!」って言い続けてる男の子。 夫の匂いを嗅いだり、酔って首筋にキスしちゃう、男の子。 一次会は行きつけの飲み屋で、二次会は彼の家。 泊まっていけばいい…

夫が家出して、その後、仲直りするまでの話。

16時半頃ですかね、帰宅しました。うちのポンコツくん(笑) 帰ってきて、みんなが普通にしてるからまた拗ねちゃって。 冷蔵庫からビール出して、買ってきたスナック菓子食べながら一人で飲み始めちゃいましたよ。 「ねーーー(怒)今ご飯作ってるんだけど…

一周回って家でゲームしててくれた方がありがたかった話

うちのポンコツ君。 高校時代は部活に明け暮れた青春だった。 おかげで今も試合に引っ張りだこ(ちょっと言いすぎかな(笑) 卒業後は就職して、車にハマった。 カードで改造しまくった。 そして、年上女にハマった。 遠くに住む彼女を追いかけたけど、夫の…

夫の家出。

夫が家出しました。 さっき。10時半頃かな。 理由はね、長男が勉強しないから。 怒鳴って、勉強道具ザーって机から落として、出てった。 はい〜意味不明。 まじポンコツ。 勉強しなさい!って怒るのは私だけでいい。 毎日一緒にいて、毎日勉強みてる私だけ…