『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

結婚記念日と妻のプライド

今日はクリスマス。

私たちの結婚記念日。

 

 

11年前の今日、婚姻届を出しに行った。

私は風邪をひいて熱があった。

でも一緒に出したくて、一緒に居たくて、車の中でグッタリしながら出しに行ったのを覚えてる。

 

 

前はずっとずっと一緒に居たいって思ってた。

 

今は?

今はどう?

亭主元気で留守がいい。

そんな風に思っちゃう日もある。。。

 

 

そんなんだから外に女作られちゃうんだよ。

なんて。

今日は自分を責めないで! 

 

 

結婚記念日。

 

 

そうだ、お手紙を書こう。

 

 

結婚式の日にサプライズでもらった夫からの手紙。

レターセットがまだ、残ってる。

 

今の気持ち、精一杯の強がり。

10年分のありがとうを手紙にしてみよう。

 

 

長くなると嫌がるから、短くね。

不倫のことは書かないよ。

 

 

 

 

 

 

dear  ひばりくん

 

このレターセット覚えてる?

結婚式のサプライズで手紙読んでくれた時のだよ。

 

あの時、「俺についてこい!」て言われて、私本当に嬉しかったよ。

10年間、辛いことも悲しいこともたくさんあったけど、幸せでした。

ひばりくんについてきて、本当よかった。

 

世界で一番愛しています。

 

10年間ありがとう。

また、よろしくね。

 

from  すみれ

 

 

 

 

 

これが精一杯。

これが素直な気持ち。

 

 

 

 

 

もう仕方ないんだ。

 

 

 

 

彼の性格からすると、フラれたら追いかけたくなるんだよ。

だからきっと今も、彼女のこと口説いてるはず。

 

 

今私が動いても、どうにもならない。

ますます、離れていくだけ。

 

 

 

昨日の夜寝てる時、ポンコツ君の背中に抱きついてみたんだ。

彼の背中からは、戸惑いが伝わってきた。

切なくなってすぐに離れた。

 

 

 

それでもいい。

今日は結婚記念日。

10年前、役所の帰りに買った唐揚げ弁当。

今日の夜はロティサリーチキンをやめて唐揚げにしよう。

そして、笑顔とビールで迎えてあげよう。

 

 

何があっても。

今、誰と居ても。

 

 

その瞬間を、大切に。