『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

元サレ妻。あえて触れない広末さんがシェフに宛てた手紙の件

ちょっとこの話題落ち着いてきた気がするから話すね。

 

私は不倫相手からのお手紙を貰った男の嫁。

広末さんと不倫したシェフの嫁の立場。

 

わが家のポンコツ君も貰ってきてたわよ、ラブレター。

話題になってる「きもちくしてくれて」と同レベルのやつwww

 

今だから「キモッ」って笑う気になれるけど当時はほーーーんとに落ち込んだよ。

 

不倫相手からの宣戦布告かと思ったよ。

 

でもね、多分そこまで考えてなかったと思うのよ。広末さんも。ポンコツ君の不倫相手も。

 

登場人物みんなポンコツwww

 

それでさ、そのラブレターの内容って流出したじゃん。

誰がリークしたのか、とか騒がれてるみたいだけど。

 

だーれでもいいんだなー。。。

 

一番傷つくのは子どもたちでさ。

不倫してる奴らは事の重大さなんてまだ気づいてないだろうし。

てか気づいてたら形に残る状態にはしておかないはずだし。

 

たしかに私だって拡散してやろうかとか考えたよ!!!

有名人じゃないけど、ただただ、この後先も考えない愚行を晒してやりたかった!!!

うちの手紙には子どもの名前も書いてあったしね。

本人とか知り合いが見たら気づくんじゃないかな、白い目で見られればいいのに、とか過ったのよ。

 

 

でもやらなかった。

私は、自分と子どもを守った。

だって、もし万が一手紙を晒して特定されちゃって、不倫相手や家族に何かあったら?

そいつらの未来なんてクソ喰らえだけど、そいつらのせいで私の大切な人たちが傷つく結果になったら??

そう考えたら、晒せなかったよ。

 

まぁ。手紙は保存してるし、写真も撮って非表示にしてるけどね。

何かの時のために保存しておきますわよ。

 

 

そんなこんなで、人生を賭けた不倫になった広末さんとシェフはお疲れちゃん。

元サレ妻的には同情の余地なし。

どんなにキャンドルさんがモラハラだの不倫だのと叩かれても、1㎜も揺れない。

 

人を傷つけてはいけない。

人の心も傷つけてはいけない。

喜ぶ人がいても、傷つく人がいる時は出さないほうがいい言葉もあるんだと思う。

 

アイシテルの一言でシェフは喜ぶけどキャンドルさんと子どもたちは傷つくよね。

 

だから交換日記だの手紙だの、絶対に残してはいけなかった。

 

罪の意識は時間とともに薄れていく。

うちの夫もそう。

 

心の傷は癒えることがあっても、消えない。

私がそう。

 

 

どうぞリークした人を責めないで。

悪いのは、欲望ばかりで想像力の足りなかった男女二人なんだから。

 

 

そんなこんなで、家で私はこの話題に触れない。

傷が疼く。何年経ってもダメなんだ。

 

だから何度でも言う。

不倫はダメ!!!