『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

人生初の骨折じゃーーー!毒親育ちは無理しちゃいけない案件ですよ!

人生初の!骨折しました!!

壁に激突してね、足の薬指の骨折ですって。

 

ぶつけた直後の私。

迷走神経反射で真っ青ですよwww

 

それを笑うポンコツ君。

 

 

「え、まじ〜wwwそんな痛いのーwww」

 

だ、そうで。

 

まぁ、ポンッてきこえたからさ、骨折確定だと思ったのよ、本能レベルで。

でも認めたら終了な気がして、、、「打撲。これは打撲だ。」って信じようとする自分もいたの。

 

それでその日は適当にアイシングして、気持ち足を高くして寝たのよ。

 

でもさ、、、明らかに違うの、いつもの小指ぶつけとはさ。。。

そう、、、夜中のトイレが無理だったwww

こういう日に限ってトイレ行きたくなるよねーwww

 

そんでさ、朝少し早く起きちゃって、やっぱり痛くて。

悩んだよね、仕事休むかどうか。

でもやっぱりチキンな私は休めなかったー。。。

足を引きずりながら会社に行きましたよ。

それにね。

ママが休むならぼくも、、、って邪な考えした子どもにポンコツ夫が言ったのよ。

 

「ママがそんなんで休むわけないじゃん!」

 

 

 

 

はい。

出勤しますとも。

打撲だって言い聞かせて、出勤しますとも!

 

 

 

それでね、その日の帰りに整形外科で『骨折』という診断をいただきまして。

各方面、連絡いたしました。

「すみません〜ご迷惑をおかけします〜」

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

あれ?足指骨折って普通のことなの???

 

現在。

全て、全て通常運転の私。

 

 

これは自己犠牲の精神が強い毒親育ちのせいだと思うけどね。

それでもアドレナリンじゃぶじゃぶで通常運転頑張る自分のこと、かっこいいって心の奥底で思ってる自分もいるんだ。

 

 

あぁ難儀だなぁ、、、

 

 

全治4週間。

1週間は絶対安静って言われたんだ。

 

でも仕事も家事も育児も頑張ってしまう自分は、自分を大切にしてないからダメだと思うよ?

 

ねぇ。骨折した時くらい、休もうね。

もう十分頑張ってるよ!

自分自身の健康から始まる幸せもある!!

だから声高に叫ぼう!!

「私。足痛いんです!」

「私、しんどいんです!!」

そう言って、ほんの少しの優しさを分けてもらおう。

そして優しくしてもらった分、優しさで返せばいいさ!!

 

 

だから恥ずかしげもなく言うのよ私。

「痛いんですよー!」

って。

それで、優しくしてもらったら倍にして返すよ!!

 

 

 

ここだけの話。

痛みに強いくせにリアクションが大きい私。

多分、大人になる過程で培った能力ね。

 

「迷惑かけたくない」

の思いが強すぎたけど、やっぱり骨折は地味に痛い時がある。

だから、「甘える」ことも能力の一つって信じて、ほんの少しずつ、人を頼る努力もしてみる。

もう親は近くにいないから、自分自身を曝け出して大丈夫だよ!

 

 

今は、子どもたちが心配してくれることだけが薬。