『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

不倫はダメ!太陽の下で手を繋ごう!

クリスマスは嫌いだ。

いつも体調を崩す。

クリスマスアレルギーなのか。

サンタの呪いなのか。

違う。

はほんの少し敏感な私は、周りの熱量に影響されやすいんだ。

クリスマスにかける熱い想いに疲れちゃう。

 

 

 

なーんてカッコつけたけど。

鼻風邪ひきました。

こんなご時世にやってしまった(汗)

 

 

 

疲れたら休まなきゃ。

 

 

 

元気なふりして、本当は心も身体も疲れきってた。

 

 

 

やばいやばい。

夫と不倫相手に心殺られるところだったわ。

 

 

 

病むくらいなら言えばいいのにね。

「全部知ってるよ!相手の女と会わせて!」

 

言えたらどんなに楽か。

 

 

じゃぁなぜ言わない?

 

言えば拗ねると分かってるから。

拗ねてこじらせて、、、

泣いて謝ればまだマシ。

逆ギレして出ていく可能性もあり。

そうなると、やっかい。。。

 

 

そして、、、

私自身、自分に自信がないから。

 

 

不倫相手の方が好きだったら?

不倫相手の子どもの方が可愛く思えたら?

もし今「離婚しよう。」って言われたらどうしようって思うと、踏みとどまってしまう。

覚悟決めてるはずなのに、、、

 

 

まだまだ、消化途中。

 

1年の不倫を1週間で消化、、、できないよ。

大丈夫、大丈夫。

ゆっくりでいい。

 

 

 

かたや夫の方は、、、消化不良。

 

 

私の優しさに戸惑い中。

気づいてる?気づいてない?

なんとなくソワソワ、イライラ。

 

「不倫してたら、もう私無理だから。その先考えてるから。」

って、言われたばっかりだもんねー。

 

 

もうね、心ここに在らず、って感じ。

スマホを手元から離せないでいる。

 

 

多分だけど、不倫相手から何か言われてる。

会いたいとか、なんか困るようなこと。

分かりやすいんだ。

顔が疲れちゃってる。

 

 

 

可哀想だけど、自業自得。

今はヒリヒリと神経すり減らして反省すればいい。

 

相手の女もキリキリ嫉妬すればいい。

それが、不倫でしょ?

 

 

大きいゲップしたり、子どもにお尻くっつけたり、鼻ほじったり、鼻毛並べたり、目の前でオナラしたり、足の匂い嗅がせてきたり、、、そんなの、我慢できますか?!

 

うちのポンコツくんのポンコツっぷりは、半端じゃないけど、全部受け止める気あんの?!

 

 

不倫はダメ、絶対!!

 

無駄に嫉妬されて、家族の時間奪われて、陰で嫁の悪口言われてるのに、それでもパパのこと立ててあげて、、、もう、疲れるの!!!

 

そっちの家族はどうなってるわけ?!

シングルの方ですか?

子どもは二の次ですか?

夜中家抜けて不倫できる環境って何ですか?

 

 

私には理解できないことだらけです。

 

 

でも、もう私は、不倫相手さんと同じステージにはいないので。

日の当たらないところでどうぞ頑張って。

私はライトが当たる場所で、あなたのジリジリした引きずり落とそうとする視線を横目に楽しく踊るわ。

 

 

 

 

強気でいないと、暗闇に引きずりこまれそうになる。

心も身体も、疲れた時は休息を!!

明るい場所で、楽しく踊ろう!!

 

 

クリスマスのイルミネーションの下、手を繋ぐのもステキだけど、明るいところで手を繋いで歩ける関係が、私はいいかな。

 

 

不倫ダメ、絶対!