『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

占いとは、最高のコーチングなんじゃないかと思った日の話

これまで、占いには2回行ったことがある。

1回目は昨年4月、保険会社のイベント。

2回目は今年1月、不倫発覚後。

 

占いは基本的に信じてない。

あ、ごめんなさい。

信じたいことだけ、信じるタイプです(汗)

 

私はその場の空気で演じてしまう悪い癖がある。

占いに行ったら、当たってるフリ、信じてるフリを無意識にしてしまう。

 

1回目の占いの時、不倫の相談をしてる。

カードと生年月日で占う人と、色々見える人が2人で見てくれた。

20分の限られた時間だったけど、しれっと泣いて勝手に延長して聞きたいこと、聞いた。

私、元女優志望www憑依型www

 

 

その人たち、夫は不倫はしてないって言ったの。

 

うん。残念な人たちだったね。

「心はあなた(私)にあるから不倫じゃないのよ。」とかはまじで無し!

離婚しかけたんだから、そんなん通用しないw

 

 

それはいいとして。

あなたは話すの上手いから話す仕事しなさいって言われたの。

 

 

 

え?それって、保険の営業ってことぉ〜???

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ、そりゃ、ね、無料で占ってくれるんだもん。そのくらいは、ねwww

 

 

 

 

でもね〜。

色々見える人がね、言ったの。

「あなたね、ネットで説明した方がいい。ネット使った方がいい。」

って。

 

 

その時は「ネットで説明ってなに???」って少し思ったけど、ネットで説明を一生懸命消化して、昇華しようと考えた。

 

 

その後、この占いの結果を夫に話した。

私「女の影はないって言われたよ〜(探ってる)」

夫「あ、その占い師知ってる。胡散臭いよな。」

 

うんwww

そうだね、当たってないもんねwww

そりゃ胡散臭く見えるねwww

 

 

それでもその時は「女の影はない」の言葉に励まされたの。

 

 

そして今年1月。

 

不倫が発覚して、私は占いに頼った。

 

焦ってたから。

とにかく未来が知りたかった。

何をすればいいか教えて欲しかった。

自立するために背中を押して欲しかった。

 

 

その占い師はこう言った。

 

「あなたはね、離婚なんてしてもしなくても、どっちでもいいのよ。」

 

 

 

どっちでもいい。

 

 

 

………そっか。

そっか、その通り、かも。

 

 

 

 

すんごくすんごく腹立つし、許せないけど、けど、、、離婚したいかと聞かれたら正直分からない。

 

離婚したいほど憎いかと聞かれたら、分からない。

 

 

こんな酷い事されたから離婚した方がいい。

こんなポンコツ夫なんて早く捨てるべき。

でも、子どもには父親がいた方がいい。

そもそも、離婚したら生活できるのか。

でも、私には帰る場所がない。

 

違う違う。そんな事より何より。

 

この家は私の居場所。

去るもの追わず。

でも、私から離婚の提案をする必要はない。

 

 

白黒つける必要はない。

答えを急ぐ必要もない。

 

 

そしてこう言われた。

「あなたの体験がきっと誰かの役に立つわよ。」

 

 

 

見事なコーチング。

私、占いってゆう不確かなものを頼ったはずなのに、しっかりコーチングされて、自分を取り戻してた。

 

 

そして気づいた。

1人目の時に言われた「ネットで説明。」の意味。

 

それって、私の体験をネットで説明しろってこと〜?????

 

あららら!

まさかこんな所で繋がるなんて!www

 

 

答えはわからないけど、今日も私は私の体験を書く。

いつか誰かの背中にそっと、手を添えてあげられるように。。。

 

 

占いは最高のコーチング。