『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

単純に、好きだから。それでいい。

財布から、7月に撮ったプリクラがでてきた。

 

 

彼女は、大きい人だった。年は多分同じくらい。

私がダメで、彼女が良かった理由は、包容力だろうな。。。

 

 

顔のアップと、腰に手回してるやつと、バックハグと、キスのアップ。

 

 

高校生かよっ!キモいっ!

と思ったことは心にしまって(笑)

 

 

単純に羨ましかった。

私なんて何ヶ月もキスしてない。

キスしてって言っても断られてた。

悲しいね。

 

 

 

バックハグ。

私が1番好きなハグ。

夫と私は身長差が15cm以上あって、包まれてる感が大好きだった。

もう、何年もしてもらってない。

 

身長が同じくらいの彼女とのバックハグは、いい年したオジサンとオバサンの滑稽なハグだった。

 

 

 

あぁあ。

探さなきゃいいのに。

傷が深くなるだけなのに。

 

 

でも、知りたいんだよ。

 

 

最初は証拠集めのつもりだった。

 

証拠が出れば出るほど傷ついて、後戻りできなくて。

心はボロボロで、何も手につかないから一生懸命家事育児して、そしたらまた夫の理想の女から遠ざかって。

 

 

どうすればいいのよっっ!

 

 

って、なってる(笑)

 

 

 

証拠集めて、有利に立てるようにって思ってた。

 

子どもを守るために、って。

 

親権は渡さない。

子育てできない父親と、子供を置いて不倫する女の元に子どもたちは渡さない。

 

 

だから、お金いっぱいもらって離婚する覚悟だけはしておこうと思ってた。

 

でも実際は、、、あんな男のどこがいいのか?って思うほど、私はやっぱり好きで。

それは私の生い立ちにも関係してくるから複雑なんだけど、もしかしたら依存してしまっているのかもしれない。

 

 

依存なら、よくない。

 

でも、単純に「好き」じゃ、ダメですか?

 

 

 

あんな男に依存してたら幸せになれないって分かってる。

分かってるんだよ。。。

 

 

借金も浮気も、治らない。

 

 

分かってる。

 

 

依存はダメだから。

だから、私が変わるしかない。

自立しよう。

離婚はいつでも決断できる。

だから自立しよう!

それからまた冷静に考えよう。

 

子どものため、そして何より、私のために!

 

 

 

不倫してても、やっぱりまだ好きだから。

今はそれでいい。

仕方ないよ。

大丈夫。

何とかなるし、何とかする。

 

 

好きの火が消えてしまうまで、、、