『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

不自然なLINEでのお別れ。

不自然な、とても不自然なお別れLINEのスクリーンショット。

 

 

元旦。

私に迫られた夫は最終的に先輩の家に逃げた。

先輩の家、、、かどうかは、もう分からない。

 

揉めて、私にビンタされて、それでも平然と家を出て行ったポンコツ君。

 

何時に帰ってきたんだろう?

朝起きた時には、子どもの部屋で子どもの隣に寝ていた。

気まずくて、私の隣には寝れなかったんだろうな。

笑。

そりゃそうだ。

 

 

起きてすぐ、会社に行った。

娘を連れて。

 

絶望と混乱の中迎えた元旦。

 

夫はほとんど私と顔を合わせることなく、お正月を過ごすつもりなのだろうか?

そんなの、無理だ。

だってあなたは、今日から、7連休。

 

 

お昼頃会社から帰宅した夫と娘。

家に入らず、上2人も連れて妹の家に出かけて行った。

ご飯も食べずに。

 

 

久しぶりの、久しぶりの一人。

考える時間だけがたくさんある。

 

 

夕方頃、今度は実家に行くとのLINE。

副鼻腔炎再発の私には、ゆっくり静養するチャンス!

 

 

そう思ってまずはLINE。

 

私「今日は色々連れ出してくれてありがとう。」

夫「夕飯も食べてくる予定。」

私「じゃぁ、お母さんにLINEしておくね。」

夫「家の夜ご飯なに?」

私「餃子だよ。今やってる。」

夫「残しておいてね。」

 

顔を合わせないから聞けることもある。

 

私「てか、早く別れろ。」

夫「別れたよ。」

 

これで信じるほど乙女じゃない。

 

私「どうやって?」

夫「LINEで昨日言った。」

 

はい、釣れた。

 

昨日別れることを渋り、別れた証拠提出に逆ギレした夫。

 

逃しません。

 

私「証拠。スクショして。」

 

 

 

送られてきたのは、不自然なLINEの画面。

 

 

真っ暗で、下にスペースがあって、簡単なお別れ。

 

女「どうしましたか?」

夫「別れてください。」

女「え、どうしてですか?」

夫「嫁に関係がバレました。」

女「そうですか、、、じゃぁもう会えませんね。」

夫「ごめんなさい。今までありがとう。」

女「わかりました。こちらこそ、今までありがとうございました。」

 

 

また、働く私の第六感。

 

 

うん、これ別れてない。

 

 

後々わかった事は、

◯ダークモードにしていたから画面が黒くて自分のトークは緑だったこと

◯毎回消していたから、新規のトークが短くて下にスペースができていたこと

◯やっぱり別れてなかったこと

 

 

ほんとに舐めてる。

この後にまた、お話は続くのでした。

また次回。

 

 

バレるかバレないかで物事考えるから不自然なことになる。

妻を舐めるな。