『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

不倫の誓約書。やっと夫にサインしてもらった話。

不倫で喧嘩のゴタゴタの中で発覚したコロナ疑惑。

 

保健所からの自主待機のお願い。

 

延長になった冬休み。

 

 

この11年、こんなに長い時間家族で過ごしたことはなかったかも。

 

ある意味、ありがたい休暇になった我家。

 

 

そして、、、

 

私にとって、これは絶好のチャーーーンス!!

 

誓約書🎵誓約書🎵

誓約書を作りましょう🎵

 

 

 

正直なところ、遠出してキスしてるプリクラと、付き合ってチュッチュした記載のある手紙と、ラブホの会員証だけじゃ不安だったもの。ふふふ。

 

 

まずは、もう許してますの雰囲気を出しつつ、夫の心を柔らかくします。

 

 

……まぁ、私の方が傷だらけでカチカチの心ですけど(怒)

それは置いておいて。

 

 

夫と子どもがドンジャラをしている隙に、カタカタカタ。

タブレットのワードで、ネットから色々拾って作成します。

 

私の場合は!

あくまでも、私の場合ですが!!

 

とにかく、「不貞行為がありました」の自白の証拠が欲しかったので誓約書を書かせたの。

 

正直、慰謝料は考えていなくて。もちろんダブル不倫だから、取り合いになっても時間の無駄ってのもあるけど。

 

私の本気を見せたかった。

ガチでブチ怒ってるって分かってほしかった。

それが、誓約書ってゆう形。

 

 

さてさて。

これは私が記載した内容ですが。

 

◯相手の名前、職場

◯不倫した時期

◯数度にわたる不貞行為を行ったことを認め謝罪しますの文言

◯元旦に別れました

◯金輪際、絶対に連絡取りませんの約束

◯破ったら100万払います

◯今度同じことしたら協議離婚に応じてもらいます

◯夫婦の関係修復に努めます

◯署名捺印、日付も忘れずに!

 

 

ザッとこんな感じで作って、夜に迫りましたよ。

 

「サインして。」

 

なぜか、固まる夫。

 

なぜか、じゃないね。

だってまだ別れたくないもんね。

勿体ないし、そもそも別れ話が面倒だもんね。

 

 

それでも私も引きません。

ここで折れるわけにはいかない、絶対。

 

 

「なんで書けないの?」

「直すとかあるなら、今すぐ直すよ!」

「なにがダメ?100万ならどこかから借りれるでしょ?」

「それともまだ、別れてない?」

 

 

鬼です。

でもいいんです。

万が一離婚になったら、この誓約書が大切になるので。

 

 

「まだ別れてない?」

にさすがに抵抗できなかった夫。

渋々2通にサインしてくれました。

 

 

最初から素直にサインしなさい。

ほんっと(怒)

 

無駄な抵抗なんだよ。

悪いと思ったら素直に謝るんだよ。

静かにキレてる私に、嘘をついて誤魔化したって無駄なのよ。

 

観念しろ。

そして、震えて眠れ、不倫相手。