『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

多分、いや絶対に、因果応報だと思うから、やっぱり不倫はダメだと思って反省する話

今週のお題「告白します」

 

はい。若い頃、私も3ヶ月くらい、不倫したことあります。

 

私は20歳。

相手は24歳の、見るからに元ヤンのお兄さん。

5歳と3歳子持ち。

 

 

正直、何とも思ってなかった。

 

タダノ、アソビ

 

狂ったように遊びまくってた時期だった。

 

遊び仲間に、私のことを可愛がってくれる超絶遊び人の面白いバンドマンがいたの。

「こいつ、いい奴だから!」って紹介されて。

昔からの親友だ、って。

 

タイプでもないし、金持ちでもない。

ちょっといい車に乗ってて、ノリがいい。

それから、かわいいって褒めてくれる。

優しい。

友達の、親友。

それだけ。

 

付き合う前に聞いたよ、「彼女いないの?」って。

 

そしたら彼は「いないよ。」って。

「本気じゃなくていいから、付き合おう。」って言われた。

 

だから、付き合うことにした。

 

 

何日かたって、彼を紹介してくれたバンドマンから電話が来た。

 

「あいつと、付き合ってるらしいじゃん。あいつ、嫁いるの聞いたの?」

 

 

 

そう。

「彼女はいないよ。」=「彼女はいないけど、嫁はいるよ。」

だったの。

 

 

 

後から彼に問い詰めた。

「結婚してるんじゃん。」って。

 

そしたら彼は、

「ごめんね。もし君に好きな人ができたら、俺のこと振ってくれていいから。暇つぶしの男でいいから、別れたくない。」

 

って言われた。

 

 

何とも思わなかった。

我ながら、本当に本当に最低だと思う。

 

 

それで3ヶ月付き合った。

でも途中で、好きな人ができて、お別れしてもらった。

 

 

私は腐っていた。

奥さんにも、子どもにも、本当に申し訳ないことをした。

 

今だから思う。

若いうちに結婚して、子ども2人いて、大変だっただろうに。

 

旦那は夜中まで友達と遊んで、不倫までしてて。。。

 

 

 

 

彼はよく私に言った。

「うちの嫁、すげぇ怖いんだよね。ヤン女だからな〜。」

 

 

 

でもさ。ヤンキーかどうかなんて、関係ないんだよ。

あんたが遊びまくってるから、奥さんは鬼にならざるを得なかったんだよ。。。

 

そう、ついこの前までの、私のように、、、

 

 

 

だから、ある程度は覚悟していた。

 

 

因果応報

 

 

 

旦那の不倫は許せない。

許せないけど、どこかで腑に落ちてしまっている自分もいる。

 

 

 

因果応報

 

 

 

 

もう十分懲りたし、反省しています。

神様許して!

 

と言いたい気持ちだけど、それは許されない。

 

私も死ぬまで反省する。

 

 

人を傷つけていい人なんて、いない。

 

 

こんな重いことを「告白」して、罪が軽くなるはずもない。

でも、誰かの役には立つかもしれない。

だからもし今、不倫している人がいたら、、、伝えたい。

 

 

因果応報

 

 

必ずあなたも、同じ思いをするよ。

 

 

 

勧めません!

やめろ!と言う権利はないけれど、シンドイ事が待ってるから、やめた方がいいと思うよ。

 

それに、たとえ不倫相手と結婚してもね、今度は貴方が追われる側。盗られる側。

 

 

人を傷つけていい人なんて、いない。

 

 

不倫はダメ、絶対!!

 

私の「告白」が、誰かの役に立ちますように、、、