『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

新年早々、修羅場。離婚の危機。愛されていない妻。

我慢できなくてとうとう言っちゃった。

だって、元旦の夜から先輩の家で飲むとか言うから。。。

 

 

「ごめん」

って謝って、

「お前のことを愛してる」

それだけで済む話なのに。

 

 

私のことは、「子どものお母さん」としか見れないって言われた。

 

あぁ、もう、終わったなって思った。

 

 

「愛してる」どころか、「好き」とも言ってくれなかった。

 

 

スマホはもちろん見せてもらえなかったけど、不倫相手の名前と職場は聞いた。

年は私より4つ下だった。

旦那さんもいる人。つまりW不倫。

 

途中で何度も話し合いから逃げようとした。

 

その度に押し戻して話し合ったけど、何も喋らないから何も解決しなかった。

 

今ここで別れるLINEしろって言ったけど、してはくれなかった。

 

「明日か明後日にする。」

しないだろうな。。。

 

別れた証明って、どうすればいいの?

 

 

昨日の話し合いの感じだと、離婚してもいいって雰囲気だった。

 

 

私のことは「子どものお母さん」で、好きでも嫌いでもない。

毎日のお弁当とか家事とかは感謝してる。

 

 

それだけ???

もう、虚しくなった。

 

 

この10数年、夫に費やしてきた時間。

ただただ女を捨てて、お母さんになっただけ。

子どもにだけ愛されればいいと思っても、やっぱり女でいたいと思うのはワガママですか?

 

 

女でいられなくなったのは、お前のせいじゃ!!

ポンコツ野郎!!!

 

 

ヒステリックに泣き叫びたかった。

ぶん殴ってボコボコにしてやりたかった。

義両親兄弟親戚みんなにバラしてやりたかった。

 

でもそんな事しても私の心は、晴れない。

 

 

潔く謝る事もせず。

別れも切り出さず。

不貞腐れ、拗ねて。

 

 

君はいったいどうしたいんだい?

 

 

 

そして、自分に問う。こんなポンコツと一緒にいる理由は何だい?

 

 

 

 

……お金、か。。。

 

 

あぁ〜私、子供が成人した後のこと、楽しみにしてたのにな。

映画見に行ったり、ドライブ行ったり、できるかなって楽しみにしてたのに。

全部ぶち壊し。

最低最悪。

 

一緒にいる理由ひとつ減ったわ〜(涙)

 

 

 

 

こうやって、私が騒げば騒ぐほど、彼は遠ざかっていく。

 

 

だからもう、決めたの。

もう騒がない。

妻の座は降りない。

だって、このマンションに住みたいし、今離婚してもお金の心配ばっかりになっちゃうから。

 

私も自由にやる。

ポンコツ君にも最大限、働いてもらう。もう気なんて使わない。

 

 

そうそう、「もっと自分優先にして欲しい。」って、彼女の受け売りそのまま私に要求してきたの。

 

そりゃ子ども夫に預けて不倫するような人からしたら、私なんて子ども優先で我慢ばっかりの可哀想な人妻でしょう。

 

でも、これは私納得してやってるので。

だから貫く。

それが私の自由。

 

 

もう少し泳がせて、タイミング見てスマホから証拠抜く。

そして、彼女から慰謝料もらう。

これに関しては、W不倫だから、こちらにも請求くるでしょうけど。それでもいい。

悪いことだと気づいて欲しい。

私の心ズタズタにした代償。

悪いけど私、泣き寝入りするような弾じゃないんで。

 

 

震えて眠れポンコツ野郎。

震えて眠れ2番目女。

正妻舐めんな。