『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

女子3人で、不倫しまくるR指定の映画を観た話

今日、友達と3人でアマプラ映画鑑賞会した。

タイトルは秘密なんだけど(ネタバレとかよく分からないから)、旦那さんが不倫しまくるやつ。

R15指定。

 

女3人、あーだこーだ言いながら観た(笑)

面白い映画だった!

最終的な感想は「あんまりエロくなかったね。」

 

 

 

R指定映画を一緒に観れる、本当に最高の友達。

元々はママ友だったんだけど、今ではマブダチの様な関係(笑)

 

 

 

さてさて、今日のメインは映画の話。

 

 

 

その不倫しまくりクズ野郎はさ、最終的に不倫女と無理心中するの。

……なんの映画か分かる?

ネタバレしちゃうかもだから気をつけて読んでね(汗)

 

 

それでね、遺書が残されてるんだけど。

「あなたのことを一番愛していました」

みたいな一文が最後に書いてあるの。

 

 

その遺書を読みながら奥さん泣くんだけど、最後に無造作に机の上に乗せるんだよね。

それでラストは笑顔で子供と洗濯物を干すの。

「やっと晴れましたから。」

って。

 

うぅ〜痺れるぅ〜〜!!

かっこいい!!

 

 

って思った後に、みんなで、え?どっち?ってなったの。

 

 

それで、今「どっち」の内容をまとめようとトライしたんだけど、ぜーんぜんまとまらないの(笑)

語彙力の無さ、、、

もあるけど、色んな感情が混ざってるんだって思ったら、まとめるのが野暮な気がした。

 

 

女と心中したくせに、最後まで嘘つき

吹っ切れてるのに今さら「愛してる」なんて、本当バカ

やっぱり私のことをちゃんと愛してたのね、の安堵

結局私なのよ、の妻勝利確信

 

 

ぜーんぜん分からない。

でも、強い妻はかっこいい!って思った!!

 

雨が上がって、清々しいほど晴れて、もう大丈夫!ってなるのは、、、やっぱり私たちが考える色々な「どっち」ぜーーーんぶの感情を含んでるんじゃないかと思った、今。

 

 

「やっと晴れましたから」

って、本当かっこいい。

 

 

私もいつか、そんな風に言える日が来るかなぁ。

 

 

妻は太陽、くらいに構えてないとダメなのかな。

 

太陽の元で遊び、太陽の元で休息し、太陽に暖められ、たまに熱くてウザいけど、物言わず穏やかに照らしてくれる。

 

安心できる場所が家ならいいね。

太陽がいる暖かい家なら、いいんだね。

 

 

夫がフラフラ遊べるのは、帰ってくる家があるから。

本当にそうだとしたら、たとえ心中しても愛人とあの世で結ばれることはないだろうな。きっと魂だけ、家に帰ってくるよ。

 

 

 

なんだかすごく勇気をもらった気がする。

映画の力はすごい。

次は3人で何観ようかな🎵