『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

自分を輝かせてくれる人は大切です

お友達に言われたの。

「心の彼氏作った方がいい。」

って。

 

 

最初聞いた時は、正直「え?」だったんだけど、最近妙に納得しています。

 

心の潤い大事。

トキメキ大事。

 

 

このところ、夫の遊びすぎ問題やゲイ不倫疑惑でモヤモヤしてたの。

 

私、女としてどうなの?!って。

 

 

異性と接する機会がほぼない私にとって、夫はどんなにポンコツでも『男性』なわけで。

 

だから、いつまでも私だって『女性』でいたいわけで。。。

 

 

付き合ってた頃は、毎日がキャッキャウフフだった(笑)

 

でも、子どもが産まれて、3人に増えて、なんだか良くも悪くも『家族』になったんだね。

 

悪くないの!良いことなの!

 

でも、私の中の唯一の男性に、女性と思って接して欲しいのが正直な気持ち。

 

そうだね。好きなんだよ、夫のこと。

 

 

だから、私以外、、、家族以外の人とプライベートで長く一緒にいることが不満だった。

不倫してるかも、なんて疑いたくなかった。

 

 

 

それが、夫に対する固執を生んだ。

 

でも、私の「ポンコツ君」じゃない。

義母の「ポンコツ君」でもない。

他の人の「ポンコツ君」でも、もちろんない。

 

ポンコツ君は、ポンコツ君のもの。

彼の人生、彼の好きなように生きる権利がある。もちろんである。

 

ただし!

自由には責任が伴うことを忘れてはいけない!!

 

 

と声を大にして言いたいんだけど、私の稚拙な文章では言いっぱなしで何も回収できそうにないのでこの話は置いといて、、、

 

 

 

依存していたのかもしれないね。

ポンコツに依存しちゃう私は、病的なポンコツ(爆)

 

 

そんな私に、友達が教えてくれたの。

「心の彼氏作りなさい。」って。

 

もともとは次男のママ友だったんだけど、気遣いができて、酒飲みで、エキゾチック美人で、ちょっぴり人生の先輩で、めちゃくちゃかっこいい大好きな友達。

 

旦那さんとも上手にやってて、尊敬してる。

 

 

その人がね、心の彼氏は大切だって言うんだ。

 

彼氏の存在は、自分をキレイにしてくれる。

 

つまり、そういうこと。

 

夫に振り向いてもらうための努力するのもいいけど、自分のため。自分が中から輝くための、彼氏。

 

いいじゃないか!

 

 

 

何年か前に韓流どハマりのお姉さん方を鼻で笑ってしまったこと、猛省しております。。。

 

 

 

それで、今の心の彼氏は誰かと言うと、、、

 

不死川実弥!!

 

 

鬼滅っっ(笑)

 

 

義勇さんと迷ってるのよー。

 

 

あぁ、楽しい。

 

少しでも夫に対するモヤモヤから目を逸らしたもの勝ちです。

 

 

私の人生ですから、楽しまなきゃ。

モラルの範囲内で。

 

 

次男がストラップくれたので、キーホルダーにつけました🎵

息子公認で、幸せです(笑)