『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

脱専業主婦!保育士デビューと今の心境

長男妊娠時にね、実両親に「仕事辞めなさい。」って言われたの。

大好きだったアパレルの仕事。

臨月ギリギリまで働いた。

でも、辞めた。

後々、何年も引きずるターニングポイント。

当時、毒親だと気づいていない私には、親に逆らうという選択肢がなかった、、、

 

 

そこから11年。

自立するため、夫に見せつけるために保育士資格とった2022年1月。

取ったはいいが、悩んでいた。

私みたいなポンコツ人間が保育していいのか?!

でも、この資格、活かすなら早い方がいい!そう思って働き始めた夏の終わり。

 

保育士って大変!めっちゃくちゃ気を使うし、体力も使う!!

でも、子どもってかわいいんだよ!

毎日毎日、こんな時あんな時どうしたらいいか考えてトライして。

落ち込む日もあるし、今日は良かったぞ!って自分を褒める日もある。

 

素直に思う。

保育士として働き始めて良かった!!!

無駄なこと考える暇がなくなったからね!!!

子どもの無垢な笑顔に癒されてる。

 

私みたいに無駄に考え込んでしまう人は、働くのが正解だったのかも。

毒親の言いなりも、もうお終い。

 

 

てゆーか、私。

専業主婦、向いてなかったみたいwww

 

 

今はね、ポンコツ夫が何してようがあんまり気にならなくなった。

たしかに、自分ばっかり飲みに行くのは腹立つ。

家事も育児も今まで通りなのも腹立つ。

でも、半分はもうどうでもいい。

いい奥さんじゃなくていい。

夜、無理して身体を合わせてあげる必要もなくなった。

気を使って待ってる必要もなくなった。

 

もしかしたら夫婦としての終わりに向かってるのかもしれないけど。

 

それでいい。

私はまた新しいステージを歩く。

先は長い。

先は広い。

先は明るい。