『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

コロナ感染2回目!息子の発熱から始まって、自宅療養までの記録。

それは突然やってきました。

 

次男「ママ〜寝れない〜。」

 

 

なんとも思わなかった5日の夜。

6日の朝には発熱していました。

37.7度。

息子は信じたくなくて何度も測り直すけど、何度やっても37.5度オーバー。

この日は涼しかったから、風通しのいい自分の部屋で窓開けて寝てもらったの。

 

 

この時はまさかコロナだなんて思ってなくて、、、。

だって、夏休み、まだほとんど何もしてないのよ。

従兄弟の家に遊びに行ったのと、毎日の誰かしらの習い事くらいで。

感染源が分からないから夏風邪だってすぐに思っちゃった。

 

 

でも、夕方にふと、私も喉痛いかもって思い始めて、、、

息子、抗原検査キットで検査したの。

そしたらすぐに陽性の反応が出たの。

土曜日夕方5時。

病院はどこもやってないね。

保健所に電話したらラッキーなことにすぐつながって、医療機関の受診を勧められたよ。

月曜日まで待とう。。。

 

 

わが家、2度目の全停止です、、、

 

 

日曜日午後。

次男の症状も軽快。平熱。

 

私は症状があるから明日診てもらうとして、夫と長男と末娘の検査をしようということになりました。

(キットが残り3つだったから、必然的に私を省くしかなかったのだけど。)

 

 

全員、、、陰性!!!

陰性!!!

 

 

あれれれ〜?夏風邪???

そんな可能性を頭に残しつつ、大人しく日曜日を終えたのでした。

 

 

そして今日の朝。

医療機関に電話しまくったけど、どこも発熱外来はいっぱいとのことで。

一番早くて水曜日の予約ができるお医者さんが一件。

 

息子の症状は軽快。

熱も下がって、いつものお喋りくんが戻ってきてます。

 

 

決断の時。

 

 

受信せず、自宅療養します!!

 

 

もうすぐお盆休みだし、仕事への影響は最小限で抑えられそう。

無症状組には申し訳ないけど、療養期間が明けたら楽しいことを考えよう!

夏休みはまだあるさっ!

 

 

保険金欲しかったな、、、って思ったけどさ。

こんなご時世だし、譲り合う気持ちで。

軽症のわが家は自宅療養します。

 

 

もし状況が変わったらまた残します。

 

みなさんもどうぞ気をつけて!!!