『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

コロナ陽性、止められない家庭内感染と、その後

始まりは夫から、、、

 

 

2月末の土曜日。

夫が発熱。

結婚して初めてな気がする、、、

仕事を休ませすぐに隔離。

ラッキーなことに土曜診療の病院ですぐに検査してもらえた。

 

結果は月曜に出ます、とのこと。

 

 

嫌な予感しかしない。

なのに夫は「風邪でしょ。」って言ってる、、、

風邪ならいいけど、、、

 

 

検査が終わって帰ってきた夫。

薬をたくさん貰ってきた。

 

日曜日。

夫の上げ膳据え膳、隔離生活が正直羨ましい。

 

 

月曜日。

私、喉がイガイガするんだ。

背中がゾクゾクするんだ。

嫌な予感しかしないんだ!!

微熱。あぁ、やっぱり。

 

 

 

保健所からの電話。

 

陽性。

 

ポンコツ君もさすがにショックだった模様。会社に電話する。

 

 

私は学校関係、予約していた病院、習い事、各方面に連絡する。

あぁ、外に出なくて良かった、、、休ませて良かった、、、

 

 

昼過ぎには息子たちも熱が出た。

長男は38.5度。頭痛。

次男は38.0度。腹痛。

私も38.8度。

 

保健所の発熱受付に電話する。

明日、近所のクリニックで検査してくれる事になった。

 

 

火曜日。

朝イチで受診。

唾液のPCR検査。

貴重な体験だね、なんて言いながら車で検査を受ける。

結果は木曜日。

大量の薬をもらって帰る。

 

 

帰ると市からの支援物資が届いていた。

ありがたい。

子どもたちはゼリー飲料で少し回復。

10秒チャージってすごい。w

 

 

木曜日。

結果は末娘以外、陽性。

ですよね〜。

っていう結果。

 

この頃にはみんなかなり回復していて、ご飯も普通に食べられたし、私も買いだめしていた食糧でご飯を作っていた。

 

 

娘の感染対策はどうしよう、、、

そう思ったけど、こんなに一瞬で感染するウィルスならもう遅いだろうし、、、ずっと隣のベッドで寝ていたし、、、

最低限、マスクや消毒をする。タオルの共有はしない、大皿料理も出さない、本当に最低限の感染対策だけやった。

 

 

金曜日。

問題発生。

私の味覚が消えた、、、

朝から徐々に徐々に薄れていって、夕方には味覚嗅覚が無くなった。

不便だ。本当に不便だ!

 

 

 

 

なんやかんや色々あったけど、1週間以上仲良く楽しく隔離され、夫は発症日から10日過ぎて仕事に出かけて行った。

 

私の味覚はというと、発症してから3週間くらい、療養期間が終わって10日くらいで徐々に戻ってきたよ。

 

娘はというと、待機期間が終わる頃に受けたPCR検査も陰性で。

こんなことって、あるんだね。

 

保健所の待機期間終了、療養期間終了の電話を持って、わが家のコロナ引きこもり生活が終了したのだった。。。

 

 

ちなみに、夫はファイザー、私はモデルナを2回接種済み。

軽症で済んだのは高熱が出てしんどかったワクチンのおかげと信じたい(涙)じゃなきゃ、やってられないわっっっ!

 

 

ワクチンを巡って、わが家でも色々ありまして。

この辺りの愚痴はまた今度、、、

 

 

コロナ。

ただの風邪、ではないと思う!!

 

だから、舐めすぎず!慣れすぎず!

 

しっかり感染対策していきましょう〜

ポンコツ夫の管理もちゃんとします〜(涙)