『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

昨日の夜、夫のスマホを盗み見しなかった理由

夫は動画を見ながら寝落ちしてしまったみたい。

私が2時ごろに目を覚ました時、スマホから明かりが漏れていたの。

自分のスマホだと思って手帳型ケースの蓋を開けた。

出てきたのは、猫の動画。

 

?????

 

なにこれ?

私のじゃない。

ロック解除されてる。

、、、、、見る?

 

 

 

人間はほんの一瞬でたくさんのことを思いつくんだね。

 

 

 

 

勢いに任せて見ることもできた。

もしバレても、寝ぼけてた(テヘッ)ってことにすればよかった。

 

 

でも心の奥底から聞こえる。

 

「もう傷つきたくないよ!やめなーやめなー!」

 

 

 

前回の不倫で、私はかなり傷ついたらしい。

 

 

「もう傷つきたくない。」

 

これが私の本音なんだね。

そして、やっぱりまだ何か傷つくことが隠されてるって思ってるんだね。

 

 

 

誰かに話して大泣きすれば心は晴れるのかな?

いや、、、泣いたところで心は晴れない。

夫を疑う気持ちも消えない。

 

時間は、解決なんてしない。

傷跡に触れるたび、心が疼く。

それでもその傷に触れてしまう自分がいる。

わざわざ触りに行ってしまう日がある。

 

忘れたくないのか。

痛みを確認したいのか。

 

少し乾いてきた傷は、ちょっとしたことでまた膿んでくる。

 

傷が膿んだら休もう。

痛みに引きずられない楽しいことを探そう。

夢中になれることをしよう。

 

 

ポンコツ夫のスマホは、パンドラの箱

開けたら悪いことがザックザク。

そんで最後に残った希望は、、、多額の慰謝料!だといいけどwww

 

見なかった私、偉い!

自分を守った私、偉い!