『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

夫の不倫のせいでアル中になりました。これって言い訳ですか?

なう。

今の話です。

家に誰もいません。

子どもたちは習い事に行ってます。

送ってって、自分だけ帰ってきました。

夕飯は行く前に作りました。

帰り道、ドラッグストアに寄ってビールを買いました。

今、飲んでいます。

今週は金曜の夜まで飲まないつもりだったのに。

キッチンの端に座って、スマホでこの文章打ちながら飲んでしまいました。

西向きの我が家。

西陽が当たって眩しくて、罪悪感しかない。

ビールは好きだけど、理由はそこじゃない。

やっぱり頭でゴチャゴチャ考えてしまって、それをなんとか抑えたくてビールをあけてしまう。

 

あぁ、もうビールなくなる。

お迎え行かなきゃならない時間だ。

 

心が強かったら、アル中にならないの?

楽天家だったら、アル中にならないの?

 

あの日、夫が私の誕生日を忘れたこと。

あの日、不倫相手を優先したこと。

あの日、私とする時に嫌な顔したこと。

あの日、あの時、、、

 

全部全部忘れたいのに、ふとした瞬間に思い出して辛くなる。

そんなヤワじゃないだろっ!って自分を鼓舞するけど、心に正直になってしまう自分がいる。

 

アルコールが頭の中をかき混ぜて訳わからなくしてくれるけど、心は拒否してる。

深い深い傷を、まだ勲章としては認められないらしい。

 

 

これって甘えですか?

これってワガママですか?

 

 

2年経っても癒えない傷。

 

そんなこと言ってる自分が嫌いだ。

 

 

 

心の傷を癒すのはアルコールじゃない。

分かってる。

 

だからさ、何かを始めよう!

そう、私の場合は外に出るのよ。

仕事をするの!

 

納得して専業主婦だったけど、今はそれが足枷。

 

自信を取り戻すために、勇気を持って一歩踏み出す!!

 

 

アルコールって、人によっては薬で、人によってはドラッグだと思うの。

だからこそ、私は楽しみたい。

お酒を楽しみたい!!

 

次に飲むのは金曜日。ここで宣言。