『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

予防接種デートと、夫婦のランチ

今日は夫婦でインフルエンザの予防接種にきてます。

 

本でも持ってくれば良かったな、ってちょっと後悔。

やる事ないから、ちょっと考えてみた。

 

この後、午後から夫は仕事。

お昼何食べよう。

本当は家で食べたいんだけど、こんな風に2人で行動することってほとんどないから、外で食べちゃおうかな。

 

 

………あ、それってデート?予防接種デート?笑

 

 

 

 

末娘が幼稚園に行くようになって、夫婦だけの時間が増えた。

スーパーに買い物に行ってラーメン食べたり、ドライブしたついでにラーメン食べたり、ラーメン食べに行ったり。

 

うん、ラーメンしか食べてない。

この一年半のデートの記憶、ラーメン(笑)

 

てゆうか、デートってなんだっけ?

もはやそのレベル。

 

それもそのはず、、、ちゃんとデートしたのなんて10年以上前じゃんっっ(汗)

 

あぁ、、、手をつないでブラブラ歩きたい。

何食べようか〜🎵って会話したい。

 

 

どうでもいいことを考えてたら順番がきて呼ばれた。

 

すーぐ終わった。

 

そんで今、「痛いね(笑)刺すときは痛くないのにね。」って、ちょっと盛り上がって、会話終了。

 

 

夫婦ってなんだろう。

 

 

運命共同体。

相棒。

ただの同居人。

 

 

ずっと恋人同士の関係でいられるかと思ってた私は恋に恋する乙女だったのか。。。

 

 

そんなこんなで、お会計。

 

「駐車場ご利用ですか?」

 

って言われたから夫を呼ぼうとして、はっとした。

 

「ねぇ!駐車券は?」

 

ですって(驚)

 

「ねぇ!」って、ひどいね。しんどいね。

 

 

 

一瞬、名前で呼ぶ事を躊躇ってしまったの。

わざわざ駆け寄るのもおかしいし。

子どもいないのに「パパ!」も、ねぇ。

 

 

うん、こういうところですよね。

 

 

恥じらいを捨ててかわいく呼んでみれば良かったな(苦笑)

 

 

よしっ!次は頑張ろう!

 

 

 

ちょっと前までは「ひばり君」って名前で呼んでたんだけど、、、あえて。わざと。無理矢理。

とにかく頑張って名前で呼んでた。

だって私も名前で呼んでほしいもんっ!

あ、自分、急にダルい(笑)

 

 

名前で呼び合ったらもっと仲良くならるんじゃないかってゆぅ、うすーーーっぺらい希望。

 

 

そういう事じゃないんだよね。

でも、そういう事なんだよね。

 

 

 

名前で呼び合うことが大切なんじゃなくて、名前で呼び合ってた頃の気持ちを忘れないことが大切なんだよね。

 

初心忘れるべからず!

 

 

 

そんなこんなで、今日もラーメン(笑)

 

 

 

昔はラーメン苦手だった。

猫舌だし、食べてるうちに伸びちゃうし。

 

でも、今は大好きだ。

私は辛味噌、ポンコツ君はこってり醤油。

今日もまた、何も言わずにお互いのラーメンを交換して食べる。

嫌いな人とはできないでしょ?

私のこと、嫌いじゃないって分かるから、、、だから今日もラーメンでいいや。

 

 

あぁ美味しかった!

 

 

ラブラブじゃなくていい。

アツアツじゃなくてもいい。

冷めない様に気をつけよう。