『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

調子がいい日はポジティブチャレンジ!

今日のポンコツ君。

お休みの日。

 

 

珍しく珍しく、朝7時半に起きて、なんと洗車に出かけた。

 

 

私、車に興味ないので、、、気持ちわからず。。。

 

朝から「え?!こんな早くからどこ行くの?!」って取り調べしちゃったよ(汗)

 

 

でも、行ってから考えたんだよ。

どーせいつも土曜日なんて、仕事か試合でほっっっとんど家に居ないし。

てことは、早朝からの用事が済んで帰ってきた時に「今日は帰りが早い!ラッキー!」って思えばいいんだ!って。

 

 

 

…って思っていた、朝8時。

 

 

 

 

 

……9時すぎても帰ってこない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

え?え??そーんなに丁寧に洗うのかな?

それとも、山奥の洗車場まで行ったのかな??

 

 

 

 

ほんっと、今日は調子がいいから許すけどね。

普段なら不機嫌案件よ。

あ、ごめんなさい、私沸点低い(汗)

 

 

 

そんなこんなで、息子たちにも聞かれますよね、パパどこ行ったの?って。

 

「ちょっと遠くまで洗車しに行ったんだって〜。広いところでアイテムたくさん使ってピカピカにしてるんじゃない?笑」

 

 

と言える余裕(エッヘン)

 

 

 

あ、、、普通ですかね(汗)

 

何回も言いますが、私沸点低めなもので(汗)笑

 

 

 

調子がいい時はある程度のことならポジティブに変換できる。

私は、ポジティブ思考は脳の癖づけになると信じてて、できるだけポジティブ変換する様にはしているつもり。

 

でも、、、ポジティブ思考がいいのは、よーーーく分かってる。

分かってるけど、普通の日は難しいんだよぅ(泣)

 

 

 

お空の天気がずーっと晴れじゃなくて、曇ったり雨だったり雷鳴ったりする様に、人間だって心が晴れの日ばかりじゃないんだと思う。

それで仕方ないと思うの。

 

 

 

晴れた日に洗濯物を頑張る様に。

雨の日は家の中でじっと外を眺める様に。

ある程度気持ちに素直になって良い!と思う!!

 

だからこそ、調子の良い日はポジティブチャレンジ!心が晴れている日は、少しだけ、頑張ってみる!!

良い方に良い方に、考え方を変換してったら、いつか、楽園の様に穏やかな暖かい人になれるんじゃないかと妄想してますよ(笑)

 

 

 

そんなこんなで、ポンコツ君は無事、10時に帰宅し、ビックリするくらいダラダラゴロゴロ過ごしましたとさ。

 

 

大丈夫!

今日の私はポジティブチャレンジ中ですから!!

 

 

結論

……亭主元気で留守がいい。

めでたしめでたし。