『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

息子を夫似だという女を信用しない話

ものすごいタイトルつけました(笑)

あ、でも、そのままです。

 

長男は、ぶっちゃけモテます。

なんか、よくモテる。

親の私が言うのも何ですが、、、

 

まぁ、小学生の「モテる」男子の条件みたいなのは満たしてて(笑)足速いし、目立つし、頭は普通だけど、そこそこ優しい(褒めすぎ)

そして、認めたくないがイケメンである。

小さい頃はハーフと間違えられたり、まぁ、そこそこ有名な子だった。

 

……ヤバっ!

めっちゃ親バカ!!!

ほんっと、ごめんなさい。

 

 

このくらい褒めとかないと、後に話続かなくて(笑)

 

親の私からしたらめっっっちゃくちゃ心配な子だし、多分マザコン(爆)

 

 

 

そんな長男。

10歳になった今でも「お兄ちゃん、イケメンだね〜。」って言ってもらえる。

 

 

そして、「あら、ママにそっくり!」がくっつく。

 

そう、息子を褒めた後で恐縮すぎて小さい声で発表するけど、、、

 

 

長男は私に似てる。

 

とりあえず一回謝ります(涙)

ほんとごめんなさい!!

 

 

イケメンって褒めた後で自分似とか、図々しいにもほどがあるけど、、、だからって私は全然美人なわけじゃなく、コンプレックスの塊で、愛嬌で生きてきた様な女です(汗)

 

 

でも、輪郭もパーツも、ほとんど私。

歯科矯正が必要な口元まで似てしまった。。。

夫に似てるのは、、、???

ダラシナイトコロ、、、???

正直、私に似すぎて小さい頃は心配したくらい(笑)

 

 

もちろんもちろん、両実家、親戚一同、私似と言ってまして、、、え??鬼嫁じゃないですよ(笑)パワハラとかしてないですよ(笑)

 

 

 

でもね。

その、ものすごい私似の長男を「お兄ちゃん、イケメン!パパに似てるねー。」って言ってくる女の人、いるのよ。

夫と仲良しで私と初対面の女の人に多いかな。

たまーにママ友でもいるかな。

あ、そういえば今の夫の仲良し後輩くん(彼氏)も「パパ似っすね!」って言ってたな。

 

 

 

うん、まぁ、そういうこと。

 

何を見て、どこを見て、夫に似てるとなるんだい??

 

 

うん。

夫への「好意」がそうさせるって、私知ってるの。

 

だから、そう言う女性は信用しない、信用しない。

 

 

これまでの経験上、パパ似って言っちゃう女性は大体、夫と密なスキンシップをとりたがる(爆)

 

これほんと。

運動会でハグしたり、お揃いの物買っちゃうとか、一緒に何かする、どこか行く、とか。詳しく書くとイラッとするから、やめるけど。

 

ま、これに乗る夫も悪いんですけど(怒)

 

 

あ、もう一つあったわ、長男が夫に似てるところ。

こういう、「タラシ」っぽいところだ(怒)

教育しなきゃだわ。

 

 

 

 

まぁ感情に任せて書き殴ってしまった感あるけど(笑)

とにかく、直感系の私からしたら、「パパに似てるね〜。」は地雷です。

 

 

だから皆さん、気をつけて!

ものすごいパパ似でも、「ふたりに似ててかわいい!」って言ってあげて!!

 

別に誰も「ママかパパ、どちらに似てるかを見極める確かな目」なんて求めてないから!!

 

 

 

最後に。

私がいいなって思うのは、長男のイケメンを褒めた後にちゃーんと、弟も褒めてくれる人!!

ちなみに、次男は長男とは違ったタイプで、、、小顔なんだけど、「石原さん」系の顔でおばあちゃん世代によぉーくおモテになる顔っっ(笑)

褒め言葉は「イケメン」だけじゃないからね!

 

褒め言葉はたくさんあるんだから、褒める時は兄弟みーんなを褒められる人になろうと思う!!