『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

不倫相手も浮気相手も男も女も、関係ない!

この前、夫に彼氏がでにるかも、って記事書いたんだけど、、、

 

 

なんかさーーーーー。

 

不倫相手も浮気相手も、男も女も関係ない(怒)って思って。

 

 

男が男を知ったら後戻りできない、って思ってたの。

なんか、そんな知識を勝手に持ってたの。

 

 

でも、よーーーく考えて、私さ、、、

夫とのそっちは、自信あるしって思って(笑)

 

え?

そっちはそっちよ。

夜よ、夜(笑)

 

 

 

 

はい、でたぁ〜。

無駄で無意味な根拠のない自信(爆)

 

 

レスのくせによく言うよ、ほんと。。。

 

 

笑。

 

 

 

 

 

冗談はさておき。

 

 

男同士だったら、趣味だけじゃなく、仕事の大変さとか分かり合えて心で繋がるのかなって思ったの、あの時。

 

心の絆が深まったら、アウトだな、、、って心のどこかで思ってた。

 

だから「彼氏ができるかもしれない不安」って書いたんだけど、、、

ずーっと引っかかってて。

 

 

「男だから」

って、なに?って思って。

 

 

仕事だったら、男女関係ないじゃん。

趣味だって同じだったら話し合うし。

もしかして、注目するポイントずれてるかも!

 

 

じゃ、じゃぁ、、、、

相手が若い女だったら???

ピチピチでまだ何色にも染まってない純粋な子だったら???

 

 

 

え?!

大丈夫なの?!

ちょっと心配になっちゃうよ。。。

もう私。親御さん目線の心配、、、(汗)

 

 

男との心の繋がり?

若い女との逢瀬?

 

 

なんだかしっくりこなかった。

 

 

それで、昔の傷をえぐってみてさ、答えが出た。

 

 

私が恐れてるのは、男でも若い女でもなく、、、

 

 

私を超えてくる、ヒト。

そんな人が、恐怖。

 

 

 

自分に自信がなくなった時、恐怖がやってくる。

あっちの「ヒト」に行っちゃうんじゃないか、って。。。

 

 

性別や若さを超えて、ひっそりと、でもくっきりとその存在を示されたら、、、私はもう太刀打ちできないかもしれない。

 

かも、じゃない。

できないんだよ。

太刀打ちできなかったの!!

 

 

 

リアルー(笑)

 

 

 

サラッと書くとね。

年上の美人キャリアウーマンにお熱な時期があったの。

その時は、仕事の相談とか、先輩の家で飲み会、夜景をみんなで見にいかなきゃ、なんて言って、しょっちゅう会ってた。と思われる。

 

断って!って言える理由が、なかった。

だって、どれも私は叶えてあげられないから。

 

本当は、嫌われたくなくて、自分の気持ちを言えなかった。

 

 

ポンコツ君を全て受け入れてくれる器。

それを持ってる人には敵わない。。。

 

そんな風に思ってた。

 

 

それは間違いではない。

でも、違うよ!って今は言える。

嫌われたくなくて本心を言えないなんて、おかしいよ!!

 

 

 

それでね、だいぶモヤモヤしたんどけど、ある時転勤でいなくなったの。

 

それで、おしまい。

あ、おしまいかどうかは分からないけど、それがきっかけで離れたのは間違いない。

 

 

結局はそんな関係だったの。

なのに、なのに私ってば。。。

 

 

 

 

だーかーらー!

 

一緒に居たいなら、どんだけ御託並べても、自分がキレイで大きくいるしかないんだ!!

 

これが最近の結論。

 

 

 

一人の「ヒト」として磨かれていれば、いい。

浮気相手でも不倫相手でも男でも女でもなく、気にかけるべきは自分!!

 

対峙する相手は自分!!

自分を鼓舞しろ!!

 

 

 

夫が好きだから、私以外はダメ!

私がいつでも1番!!

帰ってくるのは必ず私の所!!!

 

 

そう胸を張って言えるようになれたら、少しは悩まなくなるかな。。。

 

 

まだ途中。。。

 

 

自分を鼓舞しろ!!