『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

ブルーマンデー症候群と不登校になるかもしれない不安

いいこと日記

①加配児と仲良くできた

②朝の片付けスムーズだった

③夕飯、焼き肉とチョリソー食べる!

 

 

月曜日夕方、仕事終わりに買い物した後、家で。

絶賛息抜き中!!

 

 

今日、小5次男と小2長女、学校を休んだ。

朝起きてこなくて。

私も仕事に行く時間迫っていて。

細かなケアってやつ、してあげられなかった。

上手いこと気持ちを乗せられなかった。

楽しくなる工夫してあげられなかった。

反省してるよ。

 

2人でずーっと、漫画読んだりプラ板に絵を描いたりしてすごしたっぽい。

昼ごはんは、次男がチャーハン作ったらしい。

 

テレビのリモコンは行く前に隠したから、YouTubeやネトフリはお預け。

 

月曜日はこうなる事が多い。

学校も、そんなに楽しくないみたい。

とくに娘は色々あるから、、、。

 

ブルーマンデー症候群

若しくは

サザエさん症候群

 

 

気持ちはよーーーく分かる!

月曜日は私も苦手だよ。

 

 

まだ大丈夫。

まだ大丈夫?

 

不登校一歩手前なのかな。

今は心の休息が必要なんだって自分に言い聞かせて、休みの連絡。

これがね、アプリだからハードル低くていいわ。

 

 

そんで私は買い物して帰ってきて、500のビール買ってポテチ昼ごはんにして呑んだ16時。

眠くなって寝て、今に至る。

 

 

すーんごいダラけた生活w

不登校は私のせいじゃない。

飲んで18時は私が悪い。

てことで、今からご飯作りに戻りまーす!

 

明日もいい日になれ!

明日はきっといい日だから、学校行ってー!!

 

 

 

昨日の夜、9時に寝たのに。朝起きられなくて、