『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

できることは自分でやってほしい妻と、できるだけ自分の仕事を増やしたくない夫

つい先程の出来事。

 

身支度を整えるポンコツ君が一言。

 

「時計見えないんですけど。」

 

 

 

 

チンッ🎵

 

 

 

 

私の中で、静かにゴングが鳴った。

 

 

 

 

 

遡ること、昨日の朝、同じ時間帯。

 

ポンコツ君が言う。

「最近時計薄くない?」

 

 

私は考えた。

時計が薄いって、どういうことだろう???

 

どうやら、電波時計の字が薄くて見えないということらしい。

 

 

答えに行き着く間も無く、ポンコツ君が言う。

「電池ないんじゃない?」

 

 

 

………なるほど。

 

目の良い私は気がつかなかった。

 

いや、正確には気付いていたんだ。

気付いていたんだけど、視力が落ちて朝は焦点があいづらいんだと思っていたんだ。。。

 

 

 

 

 

 

私「あ、そっか!電池ないのか〜!視力落ちたのかと思った〜www」

 

ポンコツ君「そんなわけないでしょwww」

 

 

と、笑い合ったのが昨日の朝の話。

 

それで、今日。

 

 

 

 

薄い数字に慣れた私は、昨日、電池を替えてないんですね。

 

それで、の、今日の朝です。

 

「時計見えないんですけど。」

 

 

 

うん。うん。うん。

たしかに、私、悪いよ。

電池入れ替えなかった私、悪かった。

 

 

でーもーさーーー。

 

そしたら、気付いた人がやってくれればよくない?!

って思って。

 

私「じゃー、気付いた人やって下さーい。」

 

って言ったの。

そしたら、無視してテレビつけたよね。

そんで、

ポンコツ「もう、44分じゃん。」

って言うのよ。

 

え?遅くなったの、私のせい?!

時計を見えないままにしておいた、私のせい?!

 

ってなってwww

もう、かなりの被害妄想だけどwww

 

そんで、私。

「フンッ。」

って、鼻で笑ってやったwww

 

まぁ、これで終わりなんだけど。

 

 

 

いつも思うのよ。

 

気付いた人がやれば良くない?!

 

って。

 

トイレットペーパーを新しいのに替える。

トイレットペーパーの芯捨てる。

ゴミ落ちてたら拾う。

テーブルが汚れてたら拭く。

………etc。

 

例を挙げたらキリが無い。

 

「そのくらいやっておいてよ!」

ってお互いに思ってるのかもね。

 

 

そのくらいの、簡単なのこと。。。

 

ねぇ、ポンコツ君!!

気付いた時に自分でやった方が早いことって、たーくさんあると思うよ!!

 

 

ねぇ、世の男性方!!

そのくらいの簡単なこと、何も言わずにやってくれたら女子はすごく助かるし、喜ぶと思うよ!!

 

 

はぁ。

なんだかな。

どーでもいいことで朝から燃えたwww

 

 

気付いた時に、自分でやりましょう〜!

 

さて、時計の電池でも替えるかな〜