『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

保育士試験の結果が来ていた!!

次男を習い事に送った帰り、ポストを見てみたら、、、

 

 

入ってました、、、

オレンジだよ!!オレンジのハガキだよーー!!

 

 

音楽 45点

言語 49点

 

 

ま!じ!か!!!

 

 

ほんっとに嬉しい!!

 

 

保育士試験を受けた動機は決してステキなものじゃなかった。

離婚が絡んでたからねw

 

 

それでも、勉強すればするほど、今の自分に必要な知識が得られて楽しかった。これまでの自分の知識が役立って嬉しかった。

 

実技は、これまでの経験がフルに役立って、、、正直に言うと、緊張よりもオーディションを受けている感覚で、ワクワクが勝っていた。

言語は子ども達が見えていたし、音楽は我が子と一緒に歌っている気分だった。

 

 

www

 

 

 

言語、三匹の子豚、実は時間オーバーだったんだ〜。

本番は早口になるから時間内、、、と思ってたんだけど、逆でしたwwwいつもより伸びてしまった(汗)

内容を忘れたわけじゃないの。スイッチが入って子どもが見えて、丁寧に話せたのかな、と思うよ。

それもこれも、毎日家事しながらお話呟いて、1日1回、子ども達に聞いてもらったおかげ、かも。

 

 

音楽はね、毎日キーボードで練習はしてたけど、やっぱり直前のピアノ貸切練習が効いたと思う!!

 

30分ずつ、3日間、楽器屋さんのピアノの部屋借りて練習したの。

 

もしピアノを借りられる環境だったら、やっぱり弾き心地も違うし、音の大きさもぜーーーんぜん違うから、アップライトでもグランドピアノでも弾いてみるのがオススメだよ!それで、スマホで録音して聞いてみてー!!気づくことがあるはず🎵

 

 

子ども達がね、ママすごいじゃん!良かったね!おめでとう!!って喜んでくれたことが何より何より嬉しいっっ!!

 

私の練習方法、あまり役に立たないかもだけど、、、読んでくれた誰かの桜の養分になれー!!

 

 

合格した皆さま、おめでとうございます!

次回頑張る皆さま、桜が咲きますように♡きっと大丈夫!!応援しています♡