『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

みんなに教えたい!とっておきの私の禁煙方法

いいこと日記

①今日から外出解禁

②簡単スイーツ2つ作った

③アボカド4つ全部当たりだった

 

 

今日は、禁煙の話。

高良健吾さんが禁煙したいって記事を見まして。

禁煙歴3年。

禁煙回数十数回(それ以上かしら?)

趣味禁煙!

の、私が簡単な禁煙方法を紹介します!!

 

 

結論からいきましょう!

やり方は簡単。

 

①タバコを吸う時みたいに口を窄めて

②パッてとかプッとか小さく音を鳴らして

③タバコを吸う時みたいに息を細く吸う!

④もっと吸い込むタイプの人はいつも通りもっと空気吸い込む

 

こーれーだーけー。

 

 

慣れるまでは人のいないところでエアでタバコ吸う真似すればいいと思うのです。

慣れたら、口だけ動かす感じで。

 

じゃがりこ吸ってもいいと思うのです。

 

最初の頃は「ぐぅーぅー吸いたい、、、ニコチン、、、」ってなるけど、口寂しい欲求さえ抑えられたらなんとかなるのです。

 

これね、「いいとも!」でタモリさんが紹介してたの。

 

って、つい最近まで信じてたんだけど、私の勘違いだったらしく。

タモリ式禁煙方法は別にあるみたい。

なので、これはポンコツ式禁煙方法ってことで。

 

辞めて3年以上経つけど、今でも「パッ」ってやってるよ。

 

水タバコとか、電子タバコとか、色々やったけど、やっぱり長く紙タバコやめられるのはこの「パッ」って口で鳴らして深呼吸する方法かな。

(電子タバコじゃ禁煙にはならないですね、失礼しましたwww)

 

ちなみに一番最近の禁煙理由は、緊急事態宣言中に吸ってた電子タバコが合わなくて喉痛くなって、「コロナかも、ヤバい、、、」ってビビったからですw

 

 

毎回思うことだけど、辞めたらスッキリですよ。

 

お金もかからないし、一回やってみて!

 

高良健吾さんに届け♡