『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

グッドガールシリーズが好き

仕事はできるけどプライベートはポンコツな夫。

中1長男、小5次男、小2長女の子ども3人。

そしてポジティブになりたい私が綴る、どうでもいいただの日常ブログ。

 

 

今日ようやくホリー・ジャクソンのグッドガールシリーズの2作目読み終えた。

年末年始でゆっくり読もうと思って借りたのに、結局毎日数ページずつしか読み進められなくて今日に至る。

前作は一気に読んじゃって犯人に驚いたんだけど、今回はジワジワとしか読めなかったからなんだか途中で犯人の目星がついてしまった。

だから驚きよりはガッツポーズの気分だったよ。

あぁでもラストに衝撃を受け。

アイツ嫌いだわー。とか。あの子と仲良くなれて良かったわー。とか。

とにかく今回も楽しく読めました。

ミステリー大好き!

ピップとラヴィの関係が大好き!

 

 

通勤の電車で本を読み始めてから、なんか少し思い出してきたの。

読書が好きだった頃の私。

想像力で溢れてた。

引き出しがたくさんあって、話すのも書くのも楽しかった。

 

いつからか、本を読む時間を作れなくて、読者しない自分を恥じる様になっていた。

 

ほーんと、私って、バカ。

 

読めばいいのよ、何でも。

行動すればいいだけ。

自分で決めればいい。

ピップみたいにね!

 

と、すごーくどうでもいい、何の役にも立たない話だったけど。

今は毎日ブログを書くのが目標だから今日はこれで。