『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

陰口上等!女の職場は陰湿なのが多いね。

仕事はできるけどプライベートはポンコツな夫。

中1長男、小5次男、小2長女の子ども3人。

そしてポジティブになりたい私が綴る、どうでもいいただの日常ブログです。

何か一つでも、お役立ち情報があれば幸いです。

 

さて今日は、私の職場の話。

最近、ルール違反してる人がいて。

間接的に何度か注意されてるんだけど直らない、直さない?んだよね。

それで、明日本人に直接注意するらしいんだけど、、、

 

みんな、ルール違反してるの知ってたんだよ。

ずーっと。

それでも、何事もなかったかの様にずーっと知らんぷりして仲良ししてたの。

 

みんな、大人だな〜

 

と思って。

 

私はね、ルール違反してるのバレてるよって教えてあげた方がいいのかどうか1ヶ月くらい悩んでて。5回続いたら本人に教えてあげよう、って考えてたの。「もしかして、、、?」みたいに軽くジョーク混じりでね。

 

でもそんな事する前に、バレてた。

犯人はその人だった。

 

教えてあげたら良かったー、

っていう思いと、

言ってたら私がチクったみたいになるから言わなくて良かったー、

の思いが交錯したよね。

うん、我ながらズルいが悪くない選択だった。

 

でもその人は直さなかったんだよね。

性格強めだから堂々とルール違反するし、別に何言われても構わないんだろうな。

ある意味羨ましい。

 

だから、陰で色々言われてて。

まぁ、いつも昼休憩は陰口大会だし。

今回の犯人もいつもは言ってる側だから、ターゲットが変わっただけなんだけど。

だからと言って陰口で盛り上がるのは好きじゃないなぁ〜

って思って、私は輪に入らず掃除することに決めてるんだ。

私が帰った後はきっと私も言われてるんだろうな。

何言われてるかなぁ。ふふふ、無関心よりいいじゃない。私って気になる存在♡

なんてねw

 

女の職場ってのを、まざまざと感じた出来事でした。

職場は仲良しごっこする場所ではなかったよ。

他人の振り見て我が身を正せ。