『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

アニメの影響受け過ぎ!マッシュルを無限ループする娘。

いいこと日記

①シュークリームが上手くできた

②新聞の読み聞かせできた

③ピアノ練習頑張った

 

 

子ども達、マッシュルの見過ぎです。

シュークリーム食べたい!と数日前から訴えられています。

 

最近ようやくまた簡単なお菓子を作る様にはなった私。理由は、スナック菓子はお腹にたまらないし、おかずとかサラダとかおにぎりとか頻繁だと嫌がるし、菓子パンは苦手だし(私が。種類ありすぎて選べないw)て感じで。

とはいえ手作りお菓子なんて、週に1回作れれば良い方ですよw

そもそも手作りお菓子にハマったの小学生の頃だから、初心者です。

そんでもってシュークリームなんて成功したためしがなーーーいw

てゆうか、そもそも卵が苦手だからカスタードクリームとかプリンも苦手で作ったのなんて片手で数えられる程度よ。

てことで、作るの億劫だったから、レンジで簡単に作れるカスタードクリームで手を打ってもらうことに。

 

材料用意するのは私。あとは次男にグルグル混ぜさせて、チンさせて。

 

「いい匂いする〜♡」

 

それは何より。と、ホッとしたのも束の間。

 

「シューはどうする?」

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

どうやらカスタードが美味しかったからやっぱりシュー生地もほしくなったそうで。

 

「マッシュルはけっこう簡単に作ってたよ?」

 

と言われたら黙っちゃいられねぇ!

 

w

 

 

無駄なプライド。無駄な負けず嫌い。

 

てことで、シューも作りまして。

YouTubeってすごいね。ふくらむ仕組みまで解説してくれるから。昔より簡単に作ることができました🎵

絞り口の関係で底が穴あきになってしまい、そこだけ反省点。

そしたら次男。

明日はもっと大きく切って大きく絞ろう!

え。明日も作るつもりですか、、、

 

 

明日は違うお菓子に誘導しようかなw

 

 

インフルエンザで急なお休み。有効活用中です。