『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

私の「決断」

こんにちは!すみれです!

 

ポンコツな夫のことをブログにして、日々自分の心をアップデートさせるよう努めています。

 

 

さっそくですが、私の「決断」を発表します!!

 

 

 

私の「決断」それは、

 

ポンコツな夫のあれこれを、ブログにして世の中に発表することです!

 

 

 

私の夫はかなりのポンコツです。

 

ギャンブルで作った借金が数百万あって、

男女問わず飲み会がたくさんあって、

女の子にモテたくて、

休日は自分の趣味で忙しく、

子供の面倒は早い段階で白旗ふってくる。

金遣い荒いし、自己中だし、目立ちたがりだし、、、

ほんと笑えないくらい、夫としてはポンコツ。

 

 

でも。

なぜ離婚しないのか、と聞かれると困ってしまうんです。

 

 

こんなポンコツで、家事も育児もなにもしない夫なんて捨てて、すみれが自立すればいい。子供3人、死ぬ気になればなんとでもなる。

 

私のことを思ってそうアドバイスしてくれる方もいます。

 

 

“呑む・打つ・買う(これについてはグレーにしていますが。。。)”

三拍子揃った男では幸せになれない。

うん、そうかもしれない。。。

 

 

 

でも、まだ離婚はしないんです。

 

なんでかな。。。

 

 

私にとって、離婚はリスクだから。

もちろん、私にとって、です。

それもあるかな。

色々考えると、大きな一歩が踏み出せない。

 

 

でもそれだけじゃないかな。

 

 

離婚を本気で考えた数年で分かったことが、たくさんあった。

 

 

たとえば、

ギャンブルの世界から引きずり出す方法だったり、

借金をこれ以上増やさない工夫だったり、

飲み会のルールだったり。

 

 

我が家なりの方法を、試行錯誤しながら、、、不具合を調整しつつ、日々、生活も心もアップデートをしながら過ごしてきました。

 

 

 

そして現在。

 

ポンコツ夫は、愛すべきポンコツ君に生まれ変わり、私はポンコツ君のメンテナンス係りとして気持ちのバージョンアップに成功したのです。

 

つまり、第一次離婚問題自然に解決に向かったのです。

 

 

 

こんな夫婦の話、聞きたい人がいるだろうか?

離婚しないことが正義だと思われたくない。

頑張ってます自慢になるのも嫌。

 

 

 

 

そんな風な「迷い」もありました。

 

 

 

それでも、日々ポンコツ君が作り出すポンコツエピソードを色んな人に知ってほしかった。

 

 

かわいいエピソードも、むかつくエピソードも、悩んでしまうエピソードも、きっと誰かの笑顔に繋がると信じて。

 

そして、普通の生活では経験できないような手続きや悩み、そんなことも、もしかしたら誰かの役に立つ日が来るかも、、、と期待をこめて。

 

 

 

迷ったけれど、ブログ、始めます。

『ポンコツ君は愛ことば』

 

これが私の「決断」