『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

ポンコツ君は“呑む打つ買う”三拍子揃った私の夫

 

f:id:yellow-pansy:20190909135212j:plain

愛があれば『ポンコツ君』でもいいじゃない

 

 

私が結婚した人は、借金があって、ギャンブルがやめられなくて、お酒が大好きで、女性にモテたい、そんなポンコツな人でした。。。

 

 

 

こんにちは!すみれです。

夫のひばり君とは2009年に結婚しました。私25歳、ひばり君26歳でした。

子供は現在小3の長男、小1の次男、幼稚園年少の長女の3人います。

 

 

 

いきなりですが、、、私の夫はポンコツでーす♪

自他ともに認めるポンコツくん。

自他、と言っても、私と彼の間だけですが(笑)

 

 

 

あまりにもポンコツすぎて、悩んだ日々もありました。(いや、今も頭を抱える日がたくさんあるけど、、、)

本気で離婚を考えたことも、一度や二度ではありません!!

 

 

結婚する前に気づかなかったのか?

見る目が無いから自業自得。

 

 

そんな言葉に傷ついた日もあったけど、やっぱりまだ一緒にいるんです。

だって、、、

 

 

 

一緒にいて、楽しいから。

それにさ、ネタにしなきゃもったいないでしょ、こんな変な人!

 

 

 

ひばり君のせいで、大変なことも多いし、面倒なことに巻き込まれたり、嫌な思い、悲しい思いもするんだけど、時間が経って思い出してみるとなぜか笑えることが多いんですよね。

 

それは、私もひばり君も自虐ネタが好きで、夫婦揃って超ポジティブなポンコツだからかもしれないです(笑)

 

うん、結局私もポンコツというオチ(汗)

 

 

 

冒頭でも触れましたが、ひばり君は結婚当初、隠し借金がたくさんあって、その原因はパチンコ依存症でした。私の通帳や子供のお祝いに手をつけられたこともあります。ほんっとヒドイ奴!!

 

女性との謎のデートやお酒での失敗、急に車を買っちゃう話や、子供の運動会より仲間との飲み会優先の話などなど、読んでいて「なぜすみれは離婚しないのだろう?」と疑問に思うこと、腹が立つこともあるかと思います。

 

おかしな夫婦の話です。

こんなおかしな夫婦もいて、わりと仲良く楽しく生きています。

なんの参考にもならないかもしれないけど、日々アップデートして不具合を調整していく夫婦の話が誰かの笑顔に繋がりますように。。。

 

 

『ポンコツくん。』

私の愛と感謝を込めた

『愛ことば』