『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

心が穏やかに過ごせた今日に感謝

いいこと日記

①整骨院980円の体験でスッキリ

②怒らず過ごせた

③義父へのプレゼント生チョコ上手くいった

 

 

朝から買い物に行って、次男を床屋に送り出して、昼ごはん作って長男に食べさせて部活に送り出して、末娘と生チョコ作って、昼ごはん食べて片付けて本読んで昼寝して整骨院行ってホームセンター物色して夕飯作って食べて片付けてテレビ観てお風呂入って今寝るとこ。

 

何もない1日。適度にのんびり過ごせて、怒ることもなく。整骨院という自分の時間もあって、ちょうどよく平和な日。

体調不良も良くなった。

こういう日を幸せと言うのだろう。

久しぶりに幸せだ。

仕事のことでナーバスにもならず。

子どもたちも適当に勉強して適当に遊んで。

穏やかな一日に、感謝。

 

昨日は小学校のイベントに行って、なんだか昔の嫌な記憶が呼び起こされた。

キラキラした楽しい思い出、卒業の切なさなんかを歌った歌。でも、涙なんか出ない。

地元は田舎。

好きになれなかったな。

田舎ルール、見栄と僻み。

いい事がダサくて、悪い事がかっこいい。

私が思う「幸せ」とは少しズレていて生きにくかった。

だから昔の思い出、卒アルなんかもぜーんぶ処分した。

遊びに行く事はあっても、もう戻るつもりはない。

 

今の幸せを大切に。

色々あるけど、これは私が掴み取った幸せ。

ポンコツ夫でも、田舎にいる時よりずーーーっといい!

明日もきっといい日にします、ありがとう!