『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

お年頃では済まされない体調不良

いいこと日記

①体調が良くなった

②カニが安く買えた

③試合終わりのライブ最高

 

 

昨日はすごーく具合が悪くて、スマホを見ることもできなかった。頭はグラグラするし、吐き気もある。

思い当たる節がいくつかあって。

 

まず、二日酔い。懲りないねw

 

それから、朝に飲んだお茶が不味くて、不味くて、、、お酒の味がした気がしたんだけど、とにかくいつものお茶じゃなくて、当たった気がした。

 

その後にひとりでこっそり食べたあんこたっぷりの大判焼きも良くなかったかな。2日前に買ったんだけど、味が落ちてた、のは当たり前か。

 

あとは、前日夜に電気を付けっぱなしだったこと。これで自律神経やられたと思うの。身体が徹夜明けの状態。

 

卒園式前のストレスもあるよね、きっと。来週は卒園式の予行練習もあるし。私には加配児たちをずーっと椅子に座らせておくスキルは、ない!

 

5個も思い当たる事がある。

そういえば先月は生理が3回も来たし。

ガタガタっす。

ちょっとした事で体調崩してしまう。

お年頃ですわ。

大事にしてあげなきゃー。

と、具合悪くなってから気づく。

 

早寝早起き。

お酒はほどほどに。

ストレスは溜めないように。

 

同世代の皆様。どうぞ気をつけて。

体と相談して無理しましょうね。